雑貨

2015/04/26

超久々に渋谷に行った

ハンズ中心に家の中で必要だけど地元じゃ売ってない諸々を探しに……まあそれはさして色気の無い話なんでどうでもいいんだけど。

元movidaっつうより元SEEDが無印良品とLoftに……!おお……。
SEEDの、ちょいお高いけれども突き抜けたファッションアイテムが大好きだった俺としては、なんとも寂しい限り……。
まあ今更言っても始まらんけれど。西武に限らず、渋谷に限らず、日本全体が(バブル弾けて以降?)そんなだし。

とはいえ、7Fのヒャックリはなかなか楽しげであった。

20150426_hyacre_fish

とりあえず魚買った。

なんだかんだ言うけれど、それでもやっぱ、渋谷とか原宿とか、ヤングの領域にはもっとちゃんと足を運んで若いエキス吸収しないといかんな、とも思った。

2014/06/29

ぜかましお風呂これくしょんー

もとよりお風呂に入れる予定は無い……だって汚れちゃうじゃん。

20140629_zekamashi1


20140629_zekamashi2

この足でよく歩ける……。

20140629_zekamashi3

修復バケツはちょっとした小物入れにもなるよ!ちょっとしか入らないけど。



20140629_zekamashi4

敵駆逐艦発見!雷撃ー!

20140629_zekamashi5

あーっ……ゼンマイ罐おっそーい!

2012/10/21

最近買ったり届いたりしたもの(順不同)

★ブレイブリーデフォルト
ひかよん好きゆえ当然の購入。だが今月中は多忙につき積まざるを得ず……。

★いつ天BD3巻
Amazonさんの某マーケットプレイスで新品を半額以下で購入。
……は良かったが、確固たる証拠はないのだがどうもこれ(新古品か、状態良い中古を再シュリンクしたんじゃね?)という疑念が……。
まあ見た目汚れ・傷無いし、ディスクが正常に再生できれば文句は無いのだが……今月中は多忙につき……。

★武梨えりの東北チャリティーTシャツ
半袖なんで実際に着るのは来年ですが。

★ローソンのさや杏グラス
買ったけど実用には供さないかも。

★お酒飲む用グラス

20121021_grass
池袋パルコのniko and...って雑貨屋さんで購入。本来は飲食用じゃないらしいが……。
ちなみに今はウニクムって酒を飲んでます。

★にいてんごのリコ&トリエラ
20121021_gunslingers
3人揃いました!
次はペトラちゃんが来るって俺信じてる!

2012/08/26

夏色キセキのラバーストラップ!

20120826_natsukise
これは可愛い!ね!

さすがにバッグとかにつけてお出かけは無理……。

2012/05/05

火遊びスペース買った!

20120430_hiasobi
インセンス系で火を扱うことが多いので。火の用心重要!

今まではクッキー缶のフタの上で香を焚いていたんで、もう少しちゃんとした、サイズに余裕のあるものにリプレースしたかったのだ。
ちなみにこれ本来の用途は製菓用バットです。ハンズで買ってきた。

2011/06/26

超電磁砲マウスパッド

20110622_r_mouspad_1
かーわーいーいー(*´Д`)良い版権絵だ……。

だが……
マウスの底と擦れて無惨な状況に……

20110622_r_mouspad_2
20110622_r_mouspad_3

まだ買って1ヶ月と経ってないのに!
つか普通こうゆうの、プリント層をコーティングして保護したりしませんか!?
実際、これの前に使ってた狼と香辛料のマウスパッド(TAFかなんかの物販で買った)は3~4年使ってなんともなかったのに……。

じゃあなんでそれ使うの止めて買い替えたんだって話になると、こないだの引越業者の有り得ない粗雑な仕事のクオリティの話をせざるを得なくて、そういう腹の立つ話はあまりここではしたくないのだ。

2011/02/08

ヴィレッジヴァンガードの商品強制撤去に対する重大な危惧

Togetter - 「ヴィレッジヴァンガードからエロ・アングラ商品撤去、に関するツイート」

過日の渋谷西武美術館のサブカル系イベント強制中止も恐ろしいことだと思ったが、これはその非じゃない。
ヴィレッジヴァンガードは国内に400店舗展開しているそうで、実際俺の生活圏内にも豊洲や千葉中央に支店がある。
つまり、本当にそういうものを必要としている人々、敢えて強調するが子供たちに、彼ら彼女らが求めるものを供給してきた、渋谷という日本の首都の文化的中心に位置する美術館とはまた違った意味で、かけがえのない役割を果たしてきた企業だと思う。
だからこの事件は、極めて重大な、単に一美術館一企業に留まらない、単にマイナーでアングラな辺縁サブカルチャーに留まらない、日本文化そのものに対する、とてつもない危機の訪れのように感じられるのだ。

美術館であれ書店であれ、口煩い「客」のクレームなんてものは珍しくもないはずだ。そして主催者や店の方も、なあなあで受け流すなり、双方が妥協できる落とし所を協議するなり、それなりの対応を取りながら続けてきたはずなのだ。
こんな惨めな無条件降伏など、まして公式に言われるような「数人のお客様からクレームが」程度でするわけがないのだ。
単なる個人のクレームなどではない、なにか相当に強い権力、あるいは加えて暴力を保有した者達の圧力のように思えてならない。

「次は秋田書店が、角川書店が」「次はコミックマーケットが」「次は2ちゃんねるが」……そうならないと誰が言えるだろうか?

2010/11/28

よつばと10巻表紙ごっこ

20101128_yotsuba_comics10_cover_3
よし。

さすがに如雨露は無いだろうと思っていたが、探してみると意外とあるもんだねと言われ続けたあの頃(みうらちゃんが可愛すぎて)生きるのが辛い。

2010/09/19

久々に秋葉原行ってきた

同人誌の店頭受取と、コミックスの新刊数冊、あと可愛い系の立体がなんか欲しいかなって。

Kapool_and_frogs
や、カエルもカプルも可愛いけど。
女の子の可愛いののつもりだったんだけど……。

2010/06/19

呟;アンソロ、wc、wc、その後の天井ライト、おやつ週間MVP、飛び出し女子高生;2010/06/17-2010/06/19

某アンソロを買って読んだ。
アンソロっても二次創作系でなくて、テーマ決めて短編集めました系。
一人客寄せ的に有名な作家さんがいて、あとはみんな多分まだマイナーな新人だと思われる。

んでまぁ、その有名作家のを除いて、正直……つまんなかったんだけど……。
けど、なぜだか、所謂金返せ的な気分にはならなくて、(そうだよな……漫画描くのって、難しいよな……)みたいな、や、別に同情とかそんな傲慢なつもりではないけれど。


もし今「上司にしたい有名人」アンケートやったらマラドーナがNo.1になったりするかも。
「マラドーナって前日本代表の監督やってたよね」
「それジーコ」
新調した天井ライトが3倍明るいけど3倍暑い(;´д`)
夏に天井に高熱源体3機はエコくない。冬になれば暖房の足しになると言えなくもないけど……。
電球をLEDに替えたら多少マシかなぁ。でもまだ高いしなぁ。そりゃ長期的にはペイするんかも知れんけど。
俺んちの今週のおやつ週間MVPは無印の柚子かりんとうで決まりかと思われたが、第4コーナーでフラ印のマカダミアナッツクッキーがぎゅんと抜き去っていった。サクサク&リッチフレーバー!

フラ印はポテチが有名らしい。普段あんまりポテチって食べないんだけど(とゆうか甘くないスナック全般。好きなんだけど、なんとなく食生活に入り込むニッチが無い)……今度はそっちも試してみよう。


飛び出し女子高生可愛いなぅ(*´д`)ポワワ
あのデザインでなんかちっちゃい雑貨作ってほしい。
なんか日常生活でさりげなく使える系、で何かに刺して使えるといい。んー、プッシュピン、ケーキピック、もうちょっと大きいサイズなら園芸用品でプランターに挿す奴とか。