2010/10/31

呟;似てる、『マリみて(9)』、パンスト10話、パスタ;2010/10/24-2010/10/31

「それどこ情報」と「知床慕情」って似てる


……なんか絵柄変わってなくね?

微妙に目が大きくなってバランスが崩れて、線が太くなって繊細さが減じて、なくね?

(既刊を部屋の地層から発掘するなう……)

(地層が深すぎて見つからない……)


ああゆうのがたまらなく嬉しいって気持ち、お子ちゃまにはわからんよね。や、わかんなくて(むしろ嫌悪感抱いたって)全然構わんけども。

夜の交差点、おっさんと天使との一時の邂逅、俺マジで涙出たもん。
だって!天使だよ!?天使が本当にいて、少しだけ言葉を交わせて、ささやかな願いを聞いてくれた!

天使は!本当に!いたんだ!!アーメン!!!!


夏前にもらったパスタが一食分残っているのだが、これがどうにもめんどくさい。

何がどうめんどくさいのか説明するのもめんどくさい。

2010/08/13

呟;けいおんBD、ボディソープ、今日マチ子『COCOON』、思い付いたが使いどころのわからない地口;2010/08/07-2010/08/13

BD3巻の横向きの口開けたムギの顔が杉浦次郎っぽいと思うのは俺だけだろうか?


なんか最近、ボディソープの減りが妙に早い気がする。

もしかして借りぐらされているのか?

怖がらないで……。


別段終戦記念シーズンだからとかそんなんじゃなく、ただ元々今日マチ子が好きだから買っただけなのだが、『COCOON』は感動というか衝撃というか、ともかく激しく心揺さぶられた。

ドキュメンタリーと史実に題を取ったフィクションとの違いはあるが、かの名作『戦争は女の顔をしていない』の読後感に近い重い余韻。
どちらも、「リアルがそれ自身の強度によって重力崩壊してしまうほどの強烈なリアル」「あるいはそんなリアルに圧し潰されそうになりながらも拮抗する命懸けのアンリアル」な物語である、ということなのかもしれない。

揺さぶられっぱなしなので感想とかは割愛。


神の似姿の姿煮

用例を考えてみたがグロ中尉なのしか思いつかなかった。

2010/05/31

家畜神

健やに育てば寿いで殺す
病に臥せれば嘆いて殺す

この理不尽!
嗚呼、この理不尽こそ神と呼ばわるに相応しい!

2010/04/25

説到幼女、美齡就到

中国のことわざ「説到曹操、曹操就到」のもじり。
言わずもがなではあるが、「美齡」はあのおばさんの中国名。

2008/07/03

小生の愚息も白液吐液

すいません

2008/06/14

むむっ

あやつらにあやつられておる……!

2008/01/25

ホロがウルトラマンに変身して一言

シュワッチ

2007/12/22

笑ってはいけない人革連24時

チョウヘイヘ〜〜〜イ

2007/11/17

ネットをうろついてて偶然覚えた言葉

偶然ですよ偶然。強調しますけど。

・ナイチチ
そういう洋服屋さんがあるんですって。
メンズも扱ってて、いいカンジなんだけど、今の俺の財政にはちょっとお高い……。

・Iライン
論評は避ける……女の人って大変だな、とだけ。

・四面の部屋
俺の部屋まさになんですけど(;´д`)
あぁいや、北側の壁が2枚あって、一つ(戸棚)は舞-乙HiMEとロケガのポスター貼ってるけど、もう一つ(玄関)には顏っぽいものは特に無いか。じゃあ3.5面の部屋だ。
つかアニメとか漫画とか好きな人なら四面コンプしてる人珍しくないのではないだろうか……。
つかその2、シーサーの置物とか高僧の肖像画とかならわかるけど、アニメの女の子でも怖いもんなんですかね、幽霊さんてば……?つかその3、壁がダメなら床でも天井でも好きにすり抜けたらいいじゃないか。

2007/10/09

サイカノもイリヤも読んだ事無い

セカイ系とはヒロインを呪具とした類感呪術である
あるいは呪術師であるヒロインの呪具が語る神話である

より以前の記事一覧