心と体

2013/01/27

MRI検査の結果

フツーに頭が悪いだけでした!よかったね!

2013/01/20

MRI検査受けてきた!

頭部の……頭が悪すぎるから……。

20130119_ikebukuro_fortress

池袋砲台、間近で見るとやはりでかいな!

「工事現場みたいな音」って言われてどんなかなーって思ったら電子音だった!むしろこれ耳馴染みですわ!

結果が出るのが来週半ば頃。ただ頭が悪いだけならいいんだけど……。


2012/10/23

素人考えだけれど

頭痛と緑内障とアトピー性皮膚炎は、どれも体内の体液の調節に何らかの障害があるという点が共通しているのではないだろうか?

2010/08/28

呟;一週間経って、武内直子離婚ってマジですか!?;2010/08/24-2010/08/28

床の物拾うとか、なんでもない動作、で……腰に軽くギクッときた(;≦д≧)

やべー……もうコミケとか関係なく日常的に腹筋背筋してないといかんのかな……めんどくせー……。


また漫画描いてくださいよ先生!復帰してくださいよ先生!

PQエンジェルスの続きとか超読みたいけど、さすがにあれはもう不可能なんだろうなー……。

(2010/08/30追記:ガセだったらしく……おもいっきり釣られたわー(;´Д`)……ネット怖いウソをウソと見抜くのちょうムズい)

2010/07/10

呟;オカ学1話、腹筋背筋、コンタクト処方、サモナイDS終了、買い物;2010/07/08-2010/07/10

全然視聴対象にも入れてなかったんだけど、たまたまその時間に起きてて、たまたま観たらめっちゃ笑った。
「今時ノストラダムスとかwww」と侮っていた自らの不明を恥じたい……。

高垣彩陽って歌上手いな!

だが来週からはストパンと放映時間がモロ被り……。
なんだよ!ストパンテレ玉で観せろよ!俺ぁ隣の県に住んでんだぞ!観る権利あんだろが!オラァ!


来月半ばにはまた毎年恒例の重い荷物(薄い本の束)持ち歩くイベントがやってくる。ので腹筋&背筋も再開したのだが、やはりなかなか「日課」にできない……本当はコミケとか関係なく一年中続けているのがベストなのだろうが、まぁ俺にはムリダナ。
平日朝の開院5分後に行ったら、既に先客が十数人(;´д`)
待ち時間30分→視力測って待合室に戻されて40分……
冷房効きすぎて寒い!エコくない!

なんか検査項目がものすごく減ったような。まぁ手っ取り早くていいけど。
眼球に風吹き付けられる検査が苦手だった。
機械の中の草原の向こうの小さな家を見る検査が好きだった。
そしてどちらも何の検査だったのか全然わからなかった。


少しずつゲーム脳が戻ってきた。
ので、まずはラスボス戦の途中で止まってたサモナイDSクリア。

……んーどっかでフラグ拾い損ねたんだろうか、微妙にあっさり味なED。
いや「ラスボス戦の途中」なんてとこで長期中断してた俺が悪いんだろう。

総じて、楽しめたけど、自分にはちょっとジュブナイルすぎたかな。


服とか靴とか買った
肩が痛い

2010/07/07

呟;超電磁砲アロハ、L<->XL、夏バテ、ハトプリカプ、脱ぐみん39話;2010/06/27-2010/07/07

やべぇ超電磁砲アロハ超欲しい……
絵は版権の使い回しかもしれないが、女の子たちが熱帯の大振りな花としどけなく絡み合うテキスタイルは、地上の楽園とは如何なるかを見事に描き出している。
敦煌の石窟に踊る天女、薬師寺東塔の頂に鳴る凍れる音楽に並ぶとは云わずとも、及ばぬこと幾歩ばかりであろうか?

でもこんな柄の服、コミケ以外に着て行ける場所がない……つかコミケだってこれ着てりんかい線とか京葉線とか乗れない


地元ジーンズ屋で普段着のシャツ買った。
ここ1~2年、シャツを買うときにLかXLかで迷うことが多くなった。ちなみに気になるのは腹ではなく、肩、そして丈である。
朝、全身がだるくなくて起きるのが辛くない日がほぼ無い……完璧に夏バテモード入りました(;≦д≧)
つぼえりは大前提として、つぼクモも断然アリだと思うのだ……。
ラス前、カノンちゃん「ねえ、ケン君」発言のなんという絶妙な甘やかさ!さすがは丹下桜畏るべし……。
悠木碧も「アマノイワトッテナーンデースカー」とか相変わらずの芸達者ぶり。

2010/05/23

呟;ぬぐみん、けいおん!!、ばらかもん、こむら返り;2010/05/18-2010/05/23

リムは今後の人生であと500回ぐらい「誤解させちゃってたらごめんね……?」って言いそうな気がする。


俺は佐々木さんの隣の娘が好みだなぁ~。ショートカットで大人しめな。

「演奏始まるよ!」→「校内点描するよ!」のパターンはもう少し飽きたかも……。


ガンガンONLINEでたまたま読んだら面白かった『ばらかもん(1,2)』買った。

あー俺も書道家になって問題起こして追放されて離島の純朴で元気な女子小中学生とじゃれあいたい……(;´Д`)


こむら返りの発現条件が今一つ掴めない……。
なんとなく寝る前にふくらはぎの筋肉を揉みほぐしたり、血行良くする系の湿布貼ったりするのは効果があるような気はする……が、統計的有意性は不明。

2010/04/04

最近の呟き(2010/04/01-2010/04/04)

電車の中で(『現代霊性論』内田樹・釈徹宗読もうかな)と思ったら、隣の人が某新興宗教のガチな本読んでて鞄から出せなかったでござる


しかも中びっしり赤ペンで線引いてる!勉強熱心ですね(;´д`)
もういいかげんCOMIC☆1に向けて背中と腰の筋肉を鍛え直さないといかん時期なのだが……どうも
昔から「体を動かす」ということを日課にできない子供でした
なんつうかね、お若い方にわかっていただけるかしら? 「腰に折り目がついてる」ってカンジするの。 普段はどうにか保ってるけれど、うっかりなんかしたらメキョッていくよ……っていう
三浦茜っつったらロケガの茜ちんしかいないだろJK文化圏(最近の流行り言葉で謂うところのクラスタって奴?)の住人です
山崎直子飛行士が宇宙に行くこのご時世だってのに、ロケガ界隈は全くRe盛り上がりの気配も無いのが寂しい……再放送とかBDBOXとか2期とか……
ちょっともったいなくない? 既成コンテンツないがしろにしてなくない? なくなくなくなくなくなくない?
長沢版マリみてが再開……!
大岡さおりも新連載……!

2008/08/15

1日目と近況まとめて

今日は買う物ほとんど無いんで、昼前国展駅着。飯食ってゆっくりしてほぼ正午。入場列は消えていた。手荷物検査始めたってのに、さすがコミケスタッフは手練だな……と思ったら、東行きの通路が詰ってた(;´д`)

……手荷物検査は?

同人誌ちょっと買って、ライトボックスと画材少々買って、一応企業さらっと見て回って、13:30過ぎに退場。
暑かった……。

腹と腰の現状
プレーンヨーグルトにジンジャー入りハチミツかけて食う……ウマーイ!
腰痛はもう引いたけど、なんかまだ違和感が……爆弾抱えてんなぁ、てカンジ。
今日明日はいいけれど、三日目が怖い……。

のだめ21巻
ついにヤったとか巷で話題になってたから期待してたのになにあの朝チュン(;´д`)肩透かしにも程がある(;´д`)
こうなったらもうミルヒーのド濃厚な熟年性技に溺れてもらうしかない(;´Д`)
Ruiの年甲斐無いナチュラルツインテ(要はおさげ)なにげに可愛いな。
恋とか恋の終りとか、いつの間にそんな話になってたんだかさっぱりわけわかんない。