ファッション・アクセサリ

2013/03/08

最近買ったブレスレットと靴下

ブレスレットは前からなんか欲しかったんですよね。

20130303_bracelet

GrapefruitMoonっていう古着&インポート物の店で購入。
レトロで、ちょっと曰く感あるのがステキかなって。

よそ行き用の靴下が前からだいぶくたびれてて、新調が懸案だったのだが。

20130303_socks

新宿伊勢丹メンズ館でなんかアーティストとのコラボみたいなライン展開してて。
この絵の作者の清井了支って方は全く存じ上げなかったんですけど(帰宅後ぐぐって判明)、色合いの美しさと、テキスタイルのゆらぎのあるミニマル感が気持ちよくて。
ただ……靴下一足に2,500円は高い!今回はよそ行き用ということで思い切ったけど、俺のこのアイテムに割り当てられる金額をかなり越えた買い物であった。

2012/09/27

武梨えりTシャツ予約した!

武梨えりコラボTシャツ販売:Everyday
もちろんピンクです!
年取ると意外と暖色系のが肌に馴染むようになるんすよ。いやわりとマジで。
まぁ俺は加齢とか関係なく昔から赤とかピンクとか好きでしたけどね。

お値段お手頃だし、東北の被災地にいくばくかチャリティされるのも宜しいんじゃないでしょうか。

普通に普段使い的に着倒してく予定……。

2011/02/08

ヴィレッジヴァンガードの商品強制撤去に対する重大な危惧

Togetter - 「ヴィレッジヴァンガードからエロ・アングラ商品撤去、に関するツイート」

過日の渋谷西武美術館のサブカル系イベント強制中止も恐ろしいことだと思ったが、これはその非じゃない。
ヴィレッジヴァンガードは国内に400店舗展開しているそうで、実際俺の生活圏内にも豊洲や千葉中央に支店がある。
つまり、本当にそういうものを必要としている人々、敢えて強調するが子供たちに、彼ら彼女らが求めるものを供給してきた、渋谷という日本の首都の文化的中心に位置する美術館とはまた違った意味で、かけがえのない役割を果たしてきた企業だと思う。
だからこの事件は、極めて重大な、単に一美術館一企業に留まらない、単にマイナーでアングラな辺縁サブカルチャーに留まらない、日本文化そのものに対する、とてつもない危機の訪れのように感じられるのだ。

美術館であれ書店であれ、口煩い「客」のクレームなんてものは珍しくもないはずだ。そして主催者や店の方も、なあなあで受け流すなり、双方が妥協できる落とし所を協議するなり、それなりの対応を取りながら続けてきたはずなのだ。
こんな惨めな無条件降伏など、まして公式に言われるような「数人のお客様からクレームが」程度でするわけがないのだ。
単なる個人のクレームなどではない、なにか相当に強い権力、あるいは加えて暴力を保有した者達の圧力のように思えてならない。

「次は秋田書店が、角川書店が」「次はコミックマーケットが」「次は2ちゃんねるが」……そうならないと誰が言えるだろうか?

2010/08/07

呟;靴が慣れない、収納欲しい、こないだのハトプリ;2010/08/01-2010/08/07

先月買った靴がなかなか足に慣れない。
ハイカットのスニーカーって久しく履いたことが無かったもんで、爪先や踵は概ね快適なんだけど、踝が痛い。
で、痛む場所を庇って歩いていると、今度は膝とか別のところに変な無理がかかってくる。

コミケに履いて行きたかったんだけど、一日目二日目はともかく三日目は無理かなぁ。


まず靴箱欲しい。こじゃれて言えばシューズボックス?シューズラック?
アパートの玄関に置けるくらいコンパクトで、男の靴最低5足収納できて、上に物(手紙とか)が置けて、そこそこ丈夫で、安い。

それから本棚も追加したい。
去年同人誌用に買ったエレクターはもう完全に飽和しているので、その増分+イラスト集等の版形の大きな本を整理したい。

だがどっちも、今あるもので不要なものを捨てるなり売るなりすればまだ保つ気はする。
金もかからんしね……。


えりかちゃんがすっかりチームの可愛い担当に(;⊃д`)

EDは最初はちょっとびっくりしたけど、繰り返し聴いてると実にこう真っ直ぐに背筋伸びてる感ある、いい曲だなと。
映像的にはムーンライトの夜のカットからサンシャインの昼のカットにぐわっと切り替わる繋ぎ、あそこがすごく気持ちいい。

2010/07/07

呟;超電磁砲アロハ、L<->XL、夏バテ、ハトプリカプ、脱ぐみん39話;2010/06/27-2010/07/07

やべぇ超電磁砲アロハ超欲しい……
絵は版権の使い回しかもしれないが、女の子たちが熱帯の大振りな花としどけなく絡み合うテキスタイルは、地上の楽園とは如何なるかを見事に描き出している。
敦煌の石窟に踊る天女、薬師寺東塔の頂に鳴る凍れる音楽に並ぶとは云わずとも、及ばぬこと幾歩ばかりであろうか?

でもこんな柄の服、コミケ以外に着て行ける場所がない……つかコミケだってこれ着てりんかい線とか京葉線とか乗れない


地元ジーンズ屋で普段着のシャツ買った。
ここ1~2年、シャツを買うときにLかXLかで迷うことが多くなった。ちなみに気になるのは腹ではなく、肩、そして丈である。
朝、全身がだるくなくて起きるのが辛くない日がほぼ無い……完璧に夏バテモード入りました(;≦д≧)
つぼえりは大前提として、つぼクモも断然アリだと思うのだ……。
ラス前、カノンちゃん「ねえ、ケン君」発言のなんという絶妙な甘やかさ!さすがは丹下桜畏るべし……。
悠木碧も「アマノイワトッテナーンデースカー」とか相変わらずの芸達者ぶり。

2009/08/02

ユビワとワッペンとサマーウォーズ

Yubiwa_and_wappen
イクスピアリのWEGOで購入。
Yubiwa_bend
実はコイルになっている。
Cool!

サマーウォーズも観てきた。
実は公開前日までセンコロールと混同していた(;´д`)
……や、ま、良く出来た映画だったんだとは思うけど。
だが、どこがどう、何があれというのではないんだけれど、この映画が「善し」としているものどもに対して、俺はどうにもこうにも承服しかねる気分だ。
でもまぁ、初恋バナをバラされて悶えるヒロイン娘ちゃん(名前覚えてない)が可愛いかったりとか、は、した。

2009/06/16

森ガールAtoZ届いた!

聖典ゲットだぜ^^
なんかネットオークションとかじゃ数千円にまで高騰してるらしいけど、俺はフツーに版元の通販で定価で購入。
つかこの「森ガール」って言葉知ったの自体が最近なんだよな……なんという情報感度の低さ(;´д`)やっぱアニメばっか観てたらいかんね……。

こういうファッション系ムックじゃしかたのないことなんだろうけど、
記事→タイアップ記事→広告
ってあるじゃないですか。
メインの記事は別にいいんだけど、その右二つ、一体どこまで「森ガールってこうゆうもんよ」ってリファレンスとして見ていいものやら……困る。
パリ関係無いやん!それともブローニュですか?っていう。

まぁとにかく、森はイイね!こんな格好でリアル森に入ったらマタギのおじさんに怒られそうだけど……こまけぇこたぁいいんだ!

2009/04/19

ワークキャップ

半年前くらいからかな、なんだかむしょうにワークキャップが欲しくて、折に触れて探してた。

んだけど、なかなかこうピピッとクるのが見つけられなくて。
あんましガチにミリタリーだと俺悪似合いしちゃうし(太平洋戦争の生き残りがジャングルから出てきたみたいになる)、鉄道員系っつうの?アメカジ臭いのも全然違うし……。
なんかもっとこう、いいカンジにうらぶれてるんだけどテクノ感もあるみたいな……。

で、またちょっとそれとはテイスト違うんだけど(;´∀`)、あっこれはなかなか無いなと思って気に入って、イクスピアリのoverrideって帽子屋で買ったkangolの。
Workcap
……んー似合ってるんだか似合ってないんだかわかんない(;´д`)
そもそも普段帽子被らないからなぁ。しばらく休日に外出するときはなるべく頭に乗せて、顔に帽子を馴染ませるようにしてみようかと思う。

2009/01/25

イクスピアリのINTERIOR SUPPLYがもうじき閉店な件

ほんと、面白い店から潰れてくね……。
空いたスペースもなかなか埋まらないし、何を今更だけど、これが不況か……。

Pure_bag
店内は50〜70%OFF。
鞄とキーホルダー買った。

2008/10/18

まとめて

海浜幕張。主に仕事用の291295のカットソー、FrancFrancのボディソープ、『未満れんあい(1)』。

CLANNAD3話観た。
フリだってわかっちゃいる、わかっちゃいるけど、それでも「妹を大切にしない兄なんて大っ嫌いだっっっ!!!」とモニタに向かって叱りつけたくなる。やきもきさせらりますなぅ。
てゆうか、その、めーちゃんの肉付きが!
こう、いかにも、「小学生のお肉がついてますよ」という絶妙を越えた肉感で……もうなんかヤバい(*´Д`)
よく知らんけどこれが堀口作監の力、というやつなのだろうか?すごすぎる。

とらドラ3話観た。
こきりこ節思い出した。ででデコ電。
ちゃぶ台の上でたれぱんだ(古い?)みたいになってる大河が可愛いかった。
みのりんは元気とか前向きとかいうより、躁状態なような……堀江由衣だし、なんか爆弾抱えてんのかな……。
堀江由衣といえば、EDのPVがあまりにもあまりなPerfumeのエピゴーネンで鼻白むなぁ。や、「だってパロディでしょ?」と返されたら答えようがないんだが。

晩飯にかんなぎピザ注文して食った。
どうでもよくないけど、ポストカード剥き出しで手渡された。
ピザの湯気で少ししなってるし、デリバリーの兄ちゃんは指紋ベタベタ付けるし……。
物の価値の判らぬ……。

より以前の記事一覧