ゲーム

2014/06/29

ぜかましお風呂これくしょんー

もとよりお風呂に入れる予定は無い……だって汚れちゃうじゃん。

20140629_zekamashi1


20140629_zekamashi2

この足でよく歩ける……。

20140629_zekamashi3

修復バケツはちょっとした小物入れにもなるよ!ちょっとしか入らないけど。



20140629_zekamashi4

敵駆逐艦発見!雷撃ー!

20140629_zekamashi5

あーっ……ゼンマイ罐おっそーい!

2013/07/29

その後の艦これ

古鷹ちゃんが頼もしい件……。
敵の軽巡一撃で沈めて「これが重巡洋艦なんですよ」とかさらりと言われた日にゃもうキュンと来るわ!
まー重巡が無双していられるのも序盤の海域だけなんだろうけどー……。

南西諸島防衛線がヤバい……。
軽く敵の軽巡駆逐艦蹴散らして調子に乗ってたらあれよあれよと敵空母機動部隊の面前に引きずり出される恐怖……水上機未帰還って何なのよ!?中に乗ってたちっちゃい子はどうしたの!?制空権喪失ってそれ史実的な意味で死亡フラグじゃないの!?

雷電ちゃんたちは来てくれました!めんこいのう……。
駆逐艦ちゃんたちはみんな可愛いけど、みゆきちとかちょっとお気に入りかな?さっぱりとしたボーイッシュ感というか。
つか吹雪型の娘たちみんな、なんというか、もんぺが似合いそうなレトロ素朴感あるというか、時代背景にフィットしてる感あって、好いです……。

2013/07/23

そして艦これも始めた

あー……これはなにげにハマるというか、抜けがたいね……。

プレイしつつ艦これWiki見つつ、さらにWikipediaまで読んじゃうってのが、その、実に、宜しくない。
おまけにpixivまで飛んじゃった日にゃもう。どうにも。

うわさのぜかましちゃんは意外とさっくり開発で出た。だがまだ雷電ちゃんたちが来てくれない。
現状まだ駆逐艦と軽巡だけだけど、軽空母もなにやら可愛い娘が多そうらしく楽しみである。

基本、中破以上にヤられちゃった娘が出たら深追いしないビビりプレイである。やっぱ撃沈させたくないしね……。

ま、始めたのも遅いし、かけられる時間的な意味で学生さんやニートさんに追いつけるわけもないんで、ちまちま、駆逐艦ちゃんたちや軽巡ちゃんたちと浅瀬でぴちゃぴちゃ戯れてるとしますよ……。

2013/07/18

OSX10.7と艦これと当ブログの方針

あ!OSX10.7にアプデしたら艦これできるんじゃん!
そっち先行してやっとこうかな……。
まあ実際、ゲームに割ける時間はあんまし無いんだけど、最新流行のブラウザゲー(しかも基本無料)なんて今までやったことないし、興味惹かれるものはある。駆逐艦ちゃんたち可愛げだし。

そういえば、こっちのブログでは自分のものづくりに関する言及は基本しない方針にしていたような。

2012/12/16

ブレイブリーデフォルトをプレイ中:2度目のラクリーカ~フロウエル編終了

続きを読む "ブレイブリーデフォルトをプレイ中:2度目のラクリーカ~フロウエル編終了" »

2012/12/09

ブレイブリーデフォルトをプレイ中:ホーリーピラー入って、2度目のラクリーカ

続きを読む "ブレイブリーデフォルトをプレイ中:ホーリーピラー入って、2度目のラクリーカ" »

2012/12/02

ブレイブリーデフォルトをプレイ中:エタルニア公国編終了~ホーリーピラーに入った!

しだいにネタバレ的なことは書きづらい領域に入ってきた……。
発売日に買ったような人は大半もうクリアしてるだろうけど、クリスマスプレゼントにこのゲーム買ってもらうお子さんもおられるだろうし。

続きを読む "ブレイブリーデフォルトをプレイ中:エタルニア公国編終了~ホーリーピラーに入った!" »

2012/11/22

ブレイブリーデフォルトをプレイ中:エタルニア公国編~

んん?イデアちゃんは公国で土のクリスタルを何に使っていたか知ってたわけで、また母親が病弱で、(公国と決別した時点ではまだ入院してなかったとはいえ)将来あるいは既に在宅治療で彼女がその恩恵を受ける可能性が低くない状態なわけで。
ということは、自分がしていることが母親を含め公国の国民に何をもたらすのか認識していたわけで……。
んーイデアちゃんがアニエスちゃんから「クリスタル解放する」って聞いた時、彼女どんな反応してたっけ……。

人名が駄洒落がちなのは別にいいんだけど、イデアちゃんの母親という重要人物に「ヲカエ・リー」はないわと思うんですが、どうでしょう……。

ぅぅ……またょぅι ゙ょに為す術無く惨殺された(;´Д`)
いやこっちもガーディアン倒してそのまま流れで本部突入しちゃったのは迂闊すぎでしたが。ガーディアン戦で必殺技使いきってて、そりゃ勝ち目無いわっていう。
リベンジマッチまでにあと1、2Lv上げて、あと当然アレの対策もできる限り準備して……。

砲台がハリボテだとは予想外だったwww

現在のジョブは下記の通り。
☆イデア→ソードマスター(ナイト)
☆ティズ→忍者(狩人)
☆アニエス→召喚士(白魔)
☆リングアベル→スーパースター(赤魔)
イデアちゃんとティズはほとんどサブのアビリティしか使ってなくてなんか……このゲームらしい戦い方というものが今一つよくわかっていないのかも。

2012/11/16

ブレイブリーデフォルトをプレイ中:フロウエル編~エイゼン地方編終了

ぅぁょぅι゛ょっぉぃ……
絶賛幼女血祭り祭り開催だよ!のはずがところがどっこい……いやまだメインディッシュにはまだ早かっただけさ……。

あれ?イデアちゃんが元帥の娘だってこと、ティズたち知らなかったんだっけ?ボス戦で敵キャラが普通に喋ってたから、みんな普通に認識してるもんだと思っていた。なんかオリビアが死んだこのタイミングで、ってのはちと作為的に感じるなー。

なんでプリンちゃん殺さないんだよ!!!不公平だろ!貴重な可愛い女の子の断末魔が!
「プ……プリン……普通の、女の……子に、も……戻り、ま……ゲフッ」 
「地獄でな!ドヤァ」
でいいじゃないですか!

公国の雑兵キャラのデザインは、今んとこボリトリィ商会とブラッドローズ特務隊が好きだな。
ボリトリィの小悪党感、ブラッドローズはとにかく可愛くておしゃれ!あれ冬コミとかでコスする人いないかしら。

あれ?グランシップ動きだしたらもう船内歩き回れないの?まだ機関室のダンジョンの宝箱まだ開けきってないんだけど。それと船内の宿使えないのも地味に不便だ。

現在のジョブは下記の通り。
☆イデア→ソードマスター
☆ティズ→忍者
☆アニエス→召喚士
☆リングアベル→スーパースター
まだジョブレベル低いせいか、ソードマスターと忍者がどうも今一つ凄みを感じられない。

次の土のクリスタル解放するかしないかで前半戦終了・後半戦突入、くらいのボリュームになるのかな。
エアリーが妙にクリスタルの解放を急かすのも何かの伏線かと思う……もしかしてQB的役回りになるのか?

2012/11/08

ブレイブリーデフォルトをプレイ中:ラクリーカ編~フロウエル編

なんでだよ!なんで誰もイデアちゃんに聖花祭出ろって言わないんだよ!イデアちゃんならブラボービキニ着てくれたかもしれないのに……。
ちなみにこの時イデアちゃん魔法剣士で、既にかなりブラボーな装いだったのだが。アニエスちゃんは時魔……まああれも下半身の体の線がむっちり出る系でえろいと言えなくもないけれど、あのトサカは無いわ。

……とか思ってたらイデアちゃんブラボービキニ着てくれたあああぁぁぁぁぁ
ブラボービキニって要はマイクロビキニのようなものだと思われるのだが、サイズが合う合わないとかあるのだろうか?いずれにせよ、イデアちゃんがアニエスちゃんに比べて遥かに高いちっぱい力の持ち主であることは間違いない……。

フロウエルの街はステキだ!
夜の絢爛たる輝きも良いが、昼の、日の光が滲み入って少しくすむのもまた風情だ。

いつの間にか必殺技が使えるようになってまして。
村の復興終了してるから、最初から強力なオプションつけまくりで、これボス戦超楽だ……。

エインフェリアちゃん殺しちゃったかー……ブレないなー……。
妹二人は、まあ、それぞれに痛ましい最期ではあったけれど仕方ないとしても、エインフェリアちゃんはなー……イデアちゃんと百合的展開もあり得たと思われるのに……嗚呼。
そしてついにょぅι゛ょが風の巫女一味の凶刃の死線上に乗ってきたのである……。

現在のジョブは下記の通り。
☆イデア→バルキリー
☆ティズ→狩人
☆アニエス→召喚士
☆リングアベル→赤魔
はからずも特務隊から奪ったアスタリスクで揃える形となりましたが……。
フィールドを駈けるイデアちゃんの槍がぴょこぴょこ揺れるのが可愛らしいですよ。

ネット徘徊していると思いもよらぬ所で(pixivとか)ネタバレ食らったりするので、早めにクリアしたいんだけど、これから年末で色々忙しくなるからな……クリアは年明けになる模様。

より以前の記事一覧