グルメ・クッキング

2017/10/22

ブレードランナー ファイナル・カット観てきた@丸ノ内ピカデリー3

ブレラン2049公開を目前に控えて、そういや最初のブレードランナー観たのもうずっと昔だなー内容ほとんど忘れてるなーいっぺん観返したいなーと思っていた矢先、今も上映している映画館があることを知る。

……なんと、爆音映画祭とな……あのガルパン劇場版で有名な……2,300円……お値段も爆音級であるな……。

ともあれ、渡りに船ではある。そそくさとチケ予約。

先に映画館の近くのハワイ飯屋で昼食。

俺「このモコチキン丼ください」

店員さん「モチコチキン丼ですねー」

恥ずい……だってロコモコとか言うじゃん……だからモコ~なのかなーと思うじゃんよ……。

甘辛めのタレに絡めた鶏の唐揚げ?(唐揚げは小麦粉、餅米の粉で揚げるからモチコだそうだ……後日調べ)が美味であった。

さて。

すごかった……全てのシーンに圧倒された……1秒たりと気持ちを弛ませてもらえる隙が無い……正直言えば冒頭の都市の煙突?から炎吹いてるシーンはさすがに(まあ昔の特撮だしな)感は否めなかったが、その後はもう目眩く近未来神話世界に飲み込まれて為す術も無い……。

それと、音というか劇中の台詞がわりと(あっ……なんか耳に覚えがある!)ってピンと来ることがあって、つまりテクノとかエレクトロニカとか方面の楽曲に色々サンプリングされてたんだなあ、って、今更ながらだが。

2013/02/01

まどマギ八ツ橋買ってきた@東京マンガ・アニメカーニバルinとしま

こないだのコミケの帰りに買ったいちご味が大変美味だったので今回も楽しみです!

アニメイトさんよりは入りやすかろうと思って豊島区民センターの会場に行ったんだけど、ブース回ってる途中で謎のいたたまれなさに襲われてそそくさと退散……あの花とか花いろとか、グッズ何か買いたかったんだけど。ヤマノススメは聖地マップとか置いてた。


20130201_madomagi_yatsuhashi

パッケ絵がただの色違いってのはもう一歩頑張ってほしい……。

2012/11/12

ゲーマーズ池袋店さんでカレー買った

20121112_brscurry_1

ブラック★ロックシューターカレー!100円!正直貧民の味方です!

20121112_brscurry_2
¥999→700→100……なんというディスカウント(;´Д`)
在庫処分でもあるだろうが、なぜだかパッケージがやたらヨレてて。まあたしかにこれは定価で売れるコンディションではないわな。こっちとしては中身さえ傷等が無ければ気にしないんだけれど。

20121112_brscurry_3
印度亭監修ということで、味の方にも期待が持てます感。
って印度亭のカレー食べたのって大昔の幕張メッセかどっかでやってたアニメ系のイベントで一度だけなんだけど。多分旨かった。

20121112_brscurry_4
中のチャーム。可愛いですね!
カレーはブラックカレーだそうで。鼻カバーしたモヒカンの料理人が作ってんじゃないでしょうな?

2012/05/25

機動戦士ガンダムUC5@海浜幕張

海浜幕張来るのも久しぶりだ……。

ということで、まずアウトレットぶらつきつつ昼飯……アウトレット内のタコス屋が無くなってる!阿知賀編やってるっていうのに、無情だじぇ……。
マリブダイニングのあずさも無くなってる!なんてこった……その昔、MacWorldEXPOで幕張メッセ来て、昼はここでランチというのが定番行動パターンの一つだったのだが。
プレナの隣に新しいビル建ててるし、海浜幕張は今もなお成長しつつある街であるな。
20120519_qvc

MacWorldEXPOといえば、そろそろ復活してくれないもんですかね。Appleの業績も超回復したわけだし。
まあ今だったらiPhoneやiPadメインでAppleWorldEXPOになるんだろうけど。

結局昼飯はあずさ跡地近くのトニーローマで「オバマ大統領も大好物」の惹句に釣られてジャークチキン。……ああこのジューシィに濃い味、好きだ。ソウルフード版照り焼きチキンみたいな?

海浜幕張の話だけで文字書くスタミナが切れてしまった(;´д`)
ガンダムUCはベルトーチカさんが別嬪さんでした!
トミノだったらここでマリーダさん殺しただろうなーとか。
死んでほしくない女の子は殺さない辺りも、おじさんたちの「ぼくがかんがえたぼくのさいきょうにみたかったガンダム」なのだなーとか。
MSは親衛隊長の新型がかっこよかった!黒いのは出ずっぱりだったけどあんまし印象が薄い……のは俺が基本ジオンメカ好きだからなのだろう。

2012/01/28

まどマギBD良品が戻ってきた+まどマギウエハース

久しぶりに全話一気鑑賞会したいけど、しばらくは暇がないな……今期新番も始まったし。


俺の知ってる唯一の販売店(池袋某コンビニ)が取扱終了しちゃって、(ああ……まだ25種中14種しか集まってないのに終了のお知らせか……)と長嘆していたのだが、

20120124_madomagi__wafer_2
Amazonさんがあったじゃないかなのですね!?

って箱買い……引くわー(;´д`)

基本ウエハース好きな俺思うに、まどマギウエハースのウエハースってけっこう美味しいと思うんだけど。サイズ的&甘さ控えめ的な意味で小腹満たす的ニーズにジャストフィットなんですけど。
俺は余らすとか捨てるとかいっこも無いですよ。

2010/11/28

プレッデブ

20101128_pretzel
もし本当にアメリカ人にデブが多いとすれば、実は主犯はこいつなんじゃないか?と思うくらい止まらない……。

2010/10/31

呟;似てる、『マリみて(9)』、パンスト10話、パスタ;2010/10/24-2010/10/31

「それどこ情報」と「知床慕情」って似てる


……なんか絵柄変わってなくね?

微妙に目が大きくなってバランスが崩れて、線が太くなって繊細さが減じて、なくね?

(既刊を部屋の地層から発掘するなう……)

(地層が深すぎて見つからない……)


ああゆうのがたまらなく嬉しいって気持ち、お子ちゃまにはわからんよね。や、わかんなくて(むしろ嫌悪感抱いたって)全然構わんけども。

夜の交差点、おっさんと天使との一時の邂逅、俺マジで涙出たもん。
だって!天使だよ!?天使が本当にいて、少しだけ言葉を交わせて、ささやかな願いを聞いてくれた!

天使は!本当に!いたんだ!!アーメン!!!!


夏前にもらったパスタが一食分残っているのだが、これがどうにもめんどくさい。

何がどうめんどくさいのか説明するのもめんどくさい。

2010/10/11

COMIC CITY SPARK5/REDLINE

普段なら行かない種類のイベントだけど、某非常に好きなサークルの未購入既刊とIvalice Allianceプチオンリーがあるので。

11:10国展駅着。まだ列がある……しかも見渡す限り男一人もいねぇ(;≦д≧)
これは強烈なアウェー感……腐男子って都市伝説なんですか(;´д`)しかもなんかタレント事務所所属とおぼしきイケメン君が声優募集のティッシュ配ってるし、雨降ってくるし……帰りたい(;≦д≧)

正午前入場。

机の並べてる向きがコミケなんかと違う!軽くカルチャーショック……。

目的①は恙無く。②も、俺イヴァリースシリーズでプレイしてるのTA2と12RWだけだし、どっちも正直シリーズ内じゃマイナーな作品だし、そもそもCCS自体が超絶女性向けだし、なわけで、買うものもあまり無いのだ。

折角だし、なんか目欲しいノマカプ系のプチオンリーでもねえかなと思ってカタログパラ見とかしてはみたが、なんかもう消耗して……12:20頃退場。

そうそう、「男性向け島もあるし、SPARKは赤豚イベントの中じゃ男性参加者多い方」なんて話も事前には耳にしていたのだ。
Ccs5_4_men
……(;≦д≧)


気を取り直して、お台場に移動。

まずLONGBOARD CAFEでチキンロコモコ。
たっぷりのドミグラス?ソースにカリカリにソテーしたチキン、とろっとろの半熟玉子……あったまるなぁ(´ゥ`)心癒えたわー……。

で。
REDLINE観てきた!
いいねえ!元気出たよ!
めんどいので感想の類いは割愛。
声優キムタクはやっぱええのう。姫様cv寿美菜子もイカしたキャスティングと思った。


翌日。

両肩が痛い(;≦д≧)
カタログが重すぎたんだ……ハの字にシップ貼った。

2010/06/19

呟;アンソロ、wc、wc、その後の天井ライト、おやつ週間MVP、飛び出し女子高生;2010/06/17-2010/06/19

某アンソロを買って読んだ。
アンソロっても二次創作系でなくて、テーマ決めて短編集めました系。
一人客寄せ的に有名な作家さんがいて、あとはみんな多分まだマイナーな新人だと思われる。

んでまぁ、その有名作家のを除いて、正直……つまんなかったんだけど……。
けど、なぜだか、所謂金返せ的な気分にはならなくて、(そうだよな……漫画描くのって、難しいよな……)みたいな、や、別に同情とかそんな傲慢なつもりではないけれど。


もし今「上司にしたい有名人」アンケートやったらマラドーナがNo.1になったりするかも。
「マラドーナって前日本代表の監督やってたよね」
「それジーコ」
新調した天井ライトが3倍明るいけど3倍暑い(;´д`)
夏に天井に高熱源体3機はエコくない。冬になれば暖房の足しになると言えなくもないけど……。
電球をLEDに替えたら多少マシかなぁ。でもまだ高いしなぁ。そりゃ長期的にはペイするんかも知れんけど。
俺んちの今週のおやつ週間MVPは無印の柚子かりんとうで決まりかと思われたが、第4コーナーでフラ印のマカダミアナッツクッキーがぎゅんと抜き去っていった。サクサク&リッチフレーバー!

フラ印はポテチが有名らしい。普段あんまりポテチって食べないんだけど(とゆうか甘くないスナック全般。好きなんだけど、なんとなく食生活に入り込むニッチが無い)……今度はそっちも試してみよう。


飛び出し女子高生可愛いなぅ(*´д`)ポワワ
あのデザインでなんかちっちゃい雑貨作ってほしい。
なんか日常生活でさりげなく使える系、で何かに刺して使えるといい。んー、プッシュピン、ケーキピック、もうちょっと大きいサイズなら園芸用品でプランターに挿す奴とか。

2010/06/12

呟;グレンラガン・パラレルワークス2、旨いわ、ゲームNo、Lv.1、wc;2010/05/30-2010/06/12

もうDVDは買わないって約束したじゃないすか(自分と)(;´д`)

PVのキヤルちゃんが可愛くてうっかり衝動買いしてしまったんだよ……。


うまい輪めんたい味が美味すぎて困る(;´д`)
なんか今脳味噌がゲーム脳じゃなくって、サモナイもラスボス戦で止まってるし、A系ヲタク彼女も止まってる……。
武器屋の裏口に転がってたひのきの棒振り回していっぱしの勇者気取り
なんかよくわからんエラー吐いて南アVSメキシコの録画が失敗していた……。

まぁいいけど……どうも日を跨いだり、開始時刻が0:00だったりすると録画を失敗する率が高い気がする>StationTV
この会社が製品開発時にどんな項目を立ててテストしているのか気になる>PIXELA

今夜のアルゼンチンVSナイジェリアは起きて観よう……。

フランス代表のサーニャをそんな目で見るな(;´д`)