写真

2012/01/03

実は大晦日に届いていたOptio S1

ということで、手始め的にようやく揃った日常ヴィネットなど近辺。
20120103_nichijou_vignettes

2010/09/05

晩夏

Late_summer
夏は自ら萎れて終るかも知れぬ。

2009/12/06

12月になった

今年も進歩とか変化とか……(;≦д≧)

Lighthouse_20091206
まぁとにもかくにもライトハウス点灯しないことにゃ年も越せない。

ちなみに、今俺の机の上で使ってる卓上カレンダー。去年の冬コミで購入。
Calendar_20091131
……(;´д`)
まっこっこうゆうユルさが同人グッズの味ですよ。逆に。むしろ。別に使えないわけじゃないしね!

ついでに、携帯のメモリ整理してたら出てきたかなとこ雲。2年前の夏。
Incus

2009/07/19

お台場ガンダム見てきた!

Odaiba_gundam_1
そこはかとなくエロいガンダム股間。

Odaiba_gundam_2
さすがゴッグだなんともないぜ(;´д⊂)

Tokyo_teleport_st_1
Tokyo_teleport_st_2
Tokyo_teleport_st_3
東京テレポート駅構内およびその周辺。

2009/07/18

カマキリの子供となんかの繭

Mantis_lunchtime
ミントの花に誘われてやって来たハナバチをゲットしてランチタイムのカマキリ君を写メ。
風強いし薄曇りだしあんま寄りすぎるとカマキリ君の機嫌損ねるし、携帯で撮るのはなかなか難しい被写体。

Lemonyellow_cocoon
その点繭はいいね!動かないから。
綺麗なレモンイエローのシルク。中からどんな虫が出てくるのかしら。
こっちは件の接写レンズ付けて撮影。「付けて」ってももう本体に張り付ける部分の接着力が≒0になっちゃったんで、「指で押さえて」な状態なのだが。

2009/04/19

シャーペン他

5mm
5mm
3mm
3mm

Scissors
ついでに鋏

2009/04/04

小さなキノコと蛾の繭のぬけがら

Mushroom

Cocoon
別にナチュラリスト的モチーフで撮ってるわけじゃないので、このバッキバキにケミカルな発色も特に気にしちゃいないっつうかしばしばむしろ美味しいっつうか、とは言え……んー……そこが揺れる乙女心。

つかそれ以前に手ぶれが酷いね><

itself portraits

Itself_portraits_01

Itself_portraits_02

Itself_portraits_03

Itself_portraits_04

Itself_portraits_05

Itself_portraits_06

Itself_portraits_07

Itself_portraits_08

こないだ買った携帯カメラ用接写レンズ。
Lens
こんなふうに、ストラップとして携帯電話に結び付ける側とレンズ側とが、ビニールコイル(が正式名称ではないようだが……)で繋がっている。
で、それを撮ったのでitself portraits。



Inmyroom
これは室内。エアコンやMacのある辺りを撮ってみた。
見る限り、そこそこ光量はあるように思うのだが……ノイズ酷い。
そこらへんもWX340Kで改善されてるといいんだけど。

2009/04/03

音楽の開始

Start_of_music
4枚コンポジットによるノイズ低減の試み

2009/03/01

携帯カメラ用接写レンズ

昨日秋葉原行ってきた。
メインの目的は注文しそびれてたぱにぽに11巻初回版なのだが、ついでに買った携帯電話のカメラに付ける接写レンズ。三月兎で780円。

カメラは既にかなりボロいWX310K。WX340Kに機種変したい……。
ためしに撮ったファイルを素のままうpするよ
K3100255
デフォルトの接写モードでこれくらい。んーもうちょい近付けたかなぁ。携帯の画面じゃピントよくわかんなくて。床の方眼は実線1目盛1cm。
K3100254
それがこう。
レンズの枠が写り込んじゃったりとかはあるけど、こんだけ寄れたら「接写!」感は十二分。
まぁオモチャだけど、780円以上には楽しめそうなオモチャです。こんど夜景なんかも試してみたい。

より以前の記事一覧