« 三日目 | トップページ | 2017/10-2017/12期の視聴予定のアニメ »

2017/09/05

2017/07~2017/08に視聴していたアニメについて一言二言

全体的に日本のアニメ衰退期なんかな~でもまだ楽しいアニメ色々あるな~みたいな印象感じる今クール。

個人的に7月末~8月中旬頃まで激忙しかったので2ヶ月分まとめて。

★アイドルタイムプリパラ

ああ~あろみか~

なかなか良い感じに前&新メンバーが馴染んできたんじゃないでしょうか。

アイドルタイムシステムが従来のものより優れているようには全く思えないが……女子小中学生百合の前では些細すぎる問題だ。

★NEW GAME!!

やっぱりうみねねなんだよなあああああ……。

脈絡があったんだか無かったんだかよくわからなかった温泉回も、青葉ちゃんの一応大人だけどひかえめボディとかも、良かったんじゃないでしょうか。

新キャラはツバメちゃんが可愛いかなと思うけど、今後ねねっちと敵対するらしく、ううむ。

★てーきゅう 9期

楽しいけれど、短い……短尺なのにED押し込まれたせいだろうか。

★アクションヒロイン チアフルーツ

特撮の知識も鉄道の知識もほぼ無いけれど、楽しい……。

杏ちゃん可愛いな。ことりちゃんこと美甘ちゃんも可愛いな。はつりちゃんにも期待している。

ただ、キャラデザはじめ絵作りがあからさまに省力志向で、もうちょっともう少し……と思ってしまう。

★地獄少女 宵伽

地獄少女の代替わり?でもないのか?

おしおきタイムはちょっと迫力とアイディアが物足りなかったかな。

再放送分は視聴対象外。

★メイドインアビス

毎回良いものを観させていただいていると感じる……。

リコちゃんもマルルクちゃんも可愛いけど俺のストライクゾーンよりボール1つローだなー。

★ひなろじ~from Luck & Logic~

やっぱりリオンちゃんが一番可愛いな~万博ちゃんも可愛いけどね~。

実写OP、チャレンジブルな姿勢は評価したくあるけれど、キャラ絵の紙のピントが甘くて露光量が足りないのがちょっと残念。

★Fate/Apocrypha

ビヤホールでビール注文したらこどもビールが出てきたみたいな……しかもちょっとぬるい……。

でもフランちゃんは可愛いと思うます!ただ、自分FGOプレイしてないので、ネットでフランちゃんがBuzzってもネタがよくわからないことが多くて、もどかしみ感じる。

……とか言っているうちにフランちゃん退場してしまった……視聴モチベが……。

★キラキラ☆プリキュアアラモード

シエビブね!これは私、良いものだと思いますよ!百合の愛の運命の出逢いの始まりとして、これ以上のものはなかなか無いんじゃないでしょうか!

あきゆかももちろん素敵なんだけど、どうしても高校生ですからね、自分のフォーカスからはアウトしてしまいますね……。

新EDめっちゃ好き!曲もCGもすごくいい!特にロッドの光で星を描くシークエンス、痺れる。

★バンドリOVA

期待半分、不安半分……期待していたところは期待通り、不安だったところは覚悟の範囲内。

想定外に良かったのは演奏シーンのキャラCG。曲も良いし、おまけにさあかすとくれば尚更。

やっぱりみんな可愛いし、それ以上にみんなええキャラしてる。作画しおしおとかそもそもこの話にRoselia起用ベストマッチじゃないでしょ~大人の都合ですか~とか色々無くはないけれど、やっぱりみんなラブリーだ!

« 三日目 | トップページ | 2017/10-2017/12期の視聴予定のアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/65752314

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/07~2017/08に視聴していたアニメについて一言二言:

« 三日目 | トップページ | 2017/10-2017/12期の視聴予定のアニメ »