« 2017/04に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMITIA120行ってきた »

2017/05/03

COMIC1☆11(とcharacter1)行ってきた

実際のところ、今回買いたい本はあまり多くないのだが……可能ならば極力現場で買いたいサークルの新刊が一冊あるのと、去年も書いたがこのイベントには期待したい※気持ちがあるので。

ということで、今回はわりと遅めの10:53国展駅着。

列は……COMIC1の列とcharacter1の列があって、それぞれどの程度の量なのかよくわからない。というか列とか既にほぼ解消な状況を期待していたのだが。

まあ何にせよ、快晴、穏やかな春の陽気である。

11:21入場。ううむ……コミケに比べれば断然入場者数少ないのだが、時間がかかった……まあスタッフの人数の問題とかcharacter1や他のイベントとの兼ね合いでオペレーションが難しいとか色々あるのかもしれない。

カタログを掲げてホールに入る。

第一印象、人が多い!もちろんコミケには及びもつかないが、今年のCOMIC1は例年に比べてなかなかの盛況だなと感じる。

自分の買い物は6冊だけ。予定を全て無事購入。

11:40、東4~6ホールを出てcharacter1の東7~8ホールへ。

ぐるりと会場内を一周して、何も買わずに12:03退場。

ゆりかもめ西側だけ運河の森の定点観測。

20170430_1

守りたいこの緑……。

※ 今年からCOMIC1は秋にも開催されるが、個人的に「どうなんだろう?」と感じている。夏コミ~冬コミの中間ではインターバルが短いし、大型連休も無い、売り手や買い手にニーズや動機、参加可否条件など、どれだけあるのだろうか。

« 2017/04に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMITIA120行ってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/65230015

この記事へのトラックバック一覧です: COMIC1☆11(とcharacter1)行ってきた:

« 2017/04に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMITIA120行ってきた »