« 2017/03に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMIC1☆11(とcharacter1)行ってきた »

2017/05/03

2017/04に視聴していたアニメについて一言二言

今期新番ほとんど観てない……。

★フレームアームズ・ガール
これは楽しいな!
これ多分FAガールちゃんたち日常シーン含めてほぼ全て3DCGに任せてると思うんだけど、これってなにげに凄いことなのではないか。
けもフレが全面3DCGなのはある意味gdgd妖精sとかの延長線上だけれど、これはそれらとは別のブレイクスルーみ感じる。きっちり表情が可愛くてボディラインがえろいのが凄いと思う。
一方、あおちゃんのキャラデザがわりとトラッドなのが気になる。特に髪の毛のボリュームとか。EDの絵柄がトラッドなのは「あー模型雑誌とかプラモの組立説明紙のカット絵ってこんなだよねーよく知らないけど」感あるのでこれはこれでと思う。

★アイドルタイムプリパラ
夢川ゆいちゃんのドリーミングな瞳の表現はとても好き。
でもまだ「おっ俺はまだお前のこと信頼してないからな!」な視聴態度である。

★BanG Dream!
良かったよ!拍手を送りたい!色々、色々瑕疵はあったけれどまずは拍手を送りたい!
やはりなんと言っても女の子たちの会話劇の楽しさに尽きる。前半は全方位に誘い受け的にツンデレしてる有咲ちゃんの可愛さが光ったが、後半は花園母娘の斬れ味鋭い天然がズバズバ決まってた。

★GRANBLUE FANTASY The Animation
うーん……キャラは皆濃くて楽しいんだけど、ストーリーがどうにも薄味というか、王道ファンタジーの書き割り感?
アプリ版のグラブルやってないから何ともわからないけど、ガチャゲーを原作に忠実にアニメ化するとこうなるということなのだろうか?

★キラキラ☆プリキュアアラモード
どうも今一つ黒樹君が効いてないというか……まあ立神あおいちゃんが可愛ければ何だっていいんだけど。

★リトルウィッチアカデミア
アマンダちゃん回最高に良かった……。
男に変身しても身長とかそのままだからボーイッシュというかショタみあるというか、かっこよくて可愛かった……。

« 2017/03に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMIC1☆11(とcharacter1)行ってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/65229174

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/04に視聴していたアニメについて一言二言:

« 2017/03に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMIC1☆11(とcharacter1)行ってきた »