« 2017/04-2017/06期の視聴予定のアニメ | トップページ | 2017/04に視聴していたアニメについて一言二言 »

2017/04/23

2017/03に視聴していたアニメについて一言二言

4月も後半になってしまった……。
もう3月に観たアニメのことなんかあんまし覚えてない……。

★プリパラ
最後にファルルさん物質化という大ネタをかましてくるとは……。

★けものフレンズ
楽しかったですよ!さすがに泣きはしなかったけど……。
ラス前、去ってゆくサーバルちゃんかと思わせて桟橋の奥からバス客車withサーバル耳登場のシーン、ドリフ的笑いのアトモスフィア感じた。
カップリングはかばサー、トキパカに続いて最近はアラフェネが気になっている。

★One Room
いいからお前ら早くSEXしろとしか

★うらら迷路帖
九番占昇格試験編はわりとストーリーに締まりがあったというか、楽しめたかな。

★BanG Dream!
たーのしー!
アプリ版も始まって、1+1で10倍楽しい現状である。
ガールズバンドと銘打ちつつもバンドらしい描写があんまし無いで有名なこのアニメだが、それだけに沙綾ちゃんが楽しげに電子ドラム選んだりとか、香澄ちゃんがクマさんエフェクターに目を輝かせたりとか、そんなシーンに嬉しみを感じてしまう。つまり俺ちょろい。
一方、元々わりと気に食わなかったのたが、ライブハウスの婆あがいよいよ不愉快になってきた。
「やりきったかい」ってなんだよ!そんなもの音楽の本質に何の関係も無いだろ!音楽と、やりきった女子高生の青春の汗や涙と、どっちが大切なんだよ!
つまりは高野連臭いってことなんだよ。

★キラキラ☆プリキュアアラモード
やっぱり立神あおいちゃんなんだよなあ……。
それはそれとして、いちかちゃんはだんだん主人公の風格が出てきたな、とか、ひまりちゃんは博士ポジ的にも今一つ前に出れてないしもう少しあざといとこアピった方がいいんじゃないのか、とか。

★リトルウィッチアカデミア
毎話楽しく視聴していたように思う……。

★あいまいみー~Surgical Friends~
毎話楽しく視聴していたように思う……。

そして先月観た映画。

★劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ
実を言うと、プリパラの映画って今まで毎週のテレビ放送以上に楽しいと感じたことが無かったんだけれど、これは楽しかった。
これは「芸能」だな、と感じた。
村祭りの夜、神社の境内の奥に設えられた鉄パイプに板敷き、精一杯の電飾で飾りたてられた舞台に、村の有力者、看板娘、普段は相手にされない変わり者、みなとっておきの一芸を披露しては舞台袖へ捌けてゆく、一夜限りのナイト・フィーバー。

★映画プリキュアドリームスターズ!
実は自分は所謂「オールスターズ」系の映画は観てこなかったのだ。
一時間少々の時間であの大人数をキャラ立てするのは無理だろうとか、ハトプリより前のシリーズは観てないしなーとか。
ということで、直近3チームの「ドリームスターズ」であるが、人数的にはこれでもキツキツ感は否めないけれど、まあなんとかそれぞれに見せ場があって、ともかくも一枚の大皿に盛り付けきれた感じ。
敵ボスキャラの鴉天狗は良かった。非常に動かして楽しく感じるキャラデザ。フィギュアとか出たらちょっと欲しいかも。
それと声をお笑い芸人の人が当ててるの、正解だったように思う。あくまで自分の観た回では、だが、敵キャラが怖くて上映中に泣きだす子供がいなかった。子供心に(根はそんなに怖くない存在なんだろうな)と感じられたのではないか。

« 2017/04-2017/06期の視聴予定のアニメ | トップページ | 2017/04に視聴していたアニメについて一言二言 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/65186818

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/03に視聴していたアニメについて一言二言:

« 2017/04-2017/06期の視聴予定のアニメ | トップページ | 2017/04に視聴していたアニメについて一言二言 »