« 2017/01に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2017/04-2017/06期の視聴予定のアニメ »

2017/03/18

2017/02に視聴していたアニメについて一言二言

★プリパラ
楽しく視聴していないわけではないが……。

★けものフレンズ
引き続きたのしく視聴している……2月の登場フレンズの中ではアフリカオオコノハズクちゃんとワシミミズクちゃんがお気に入りである……。

★One Room
奈月ちゃん可愛いとは思うけど、うーん特に心に響くものは無いなあ……。

★うらら迷路帖
バーリ・トゥードなみになりふり構わず百合えっちシチュにぶっ込んでゆくファイティング・スピリットのようなものは嫌いではない、が……。

★BanG Dream!
2話以降ここまでハズレ無しで全部楽しい!失礼ながら意外なことに!
こうなってくると、俺が1話をつまんないと感じてしまっていたのって、バンドリの問題ではなくて俺自身の問題、俺の頭のチューニングがバンドリの周波数に合っていなかった、そういうことなんじゃないかと思われてくる。当り前のことだが、バンドリはけいおんでもラブライブでもないのだ。
バンドリの魅力は、ハズしの味、音楽に喩えて言うならホンキイ・トンク?地下アイドルのコンサートのような(いや、行ったことないので、多分)ライブハウス、そして延々話の腰が脱臼し続けるような会話……そんな普通のアニメならマイナスにしかならない要素が軽妙なビートにシャッフルされてえも言われぬ楽しさにブレンドされてゆく。
個人的には、今期一番IQが溶けて「たーのしー!」ってなるアニメだ。

★キラキラ☆プリキュアアラモード
やっぱり!立神あおいちゃん!!なんだよなあ……!!!!
有栖川ひまりちゃんも宇佐美いちかちゃんも可愛いけど、あおいちゃんのえっち可愛さはちょっともう暴力の域ですよ!!
事前に話題になった肉弾戦封印というか現実には肉弾戦控え目?自分はそれ方向性として悪くはないと思うけど、あまり戦い方に目新しさを感じないというか、もっとミラクルなものを魅せてほしかったな。

★リトルウィッチアカデミア
毎話ハズレ無しに楽しい!作画もストーリーもノリにノってるって感じする。
特に2月の白眉はやはり8話、スーシィちゃんのインナートリップ回であろう。彼女がまさかアッコちゃんに心密かに恋していたとは……。
自分は1話は正直ピンと来なかったというか、なんでこの三人いきなり仲良くなってるんだろうというのがよくわからなかったのだが、もしもう一度スーシィの心情に注目して観返せば印象は変わるのだろうか。

★あいまいみー~Surgical Friends~
引き続き楽しく視聴している。

« 2017/01に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2017/04-2017/06期の視聴予定のアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/65031182

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/02に視聴していたアニメについて一言二言:

« 2017/01に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2017/04-2017/06期の視聴予定のアニメ »