« C91の集計 | トップページ | 2017/02に視聴していたアニメについて一言二言 »

2017/02/19

2017/01に視聴していたアニメについて一言二言

★プリパラ
楽しく視聴していたとは思う……。
まあ、ジュリィ様とジャニス様と仲直りできて良かったすね。

★けものフレンズ
自分も話題になってから慌てて後追いしたクチではあるが……。
なるほどこれは楽しい!IQが云々というより、冒険譚として実に気持ち良い。
サバンナを抜け、ジャングルを通って、苦労して組み立てたバスに乗ったそのとき、主人公たちは新しいスピードと、新しい世界の広がりを得る。この爽快感、高揚感は、かのFinal Fantasyで初めて飛空艇に乗ったときのそれと同種のものだ。
そして百合アニメとしても実に佳い。特にトキさんとアルパカさんの間に流れるしっとりとした空気感は他では得難いものであろう。

★One Room
第二章からが本番である……。

★うらら迷路帖
ぱっと見みんな可愛いし、百合いちゃいちゃえっちなのはとても良いものだとは思うけど、みんな15歳以上なのがどうもね……。
あとストーリー展開が雑でかったるいのも、辛いというほどではないが、ちょっと。観ていて時間が長く感じる。

★BanG Dream!
1話はどうにも低調だったが、2話はかなり楽しかった。
特に、質屋の娘さんが良い。やや距離梨でウザ可愛い(を狙ってるんだろうなあ、という制作側の意図は見て取れるが、現状……いやいや)主人公相手に辟易しつつも満更でもない辺り、土着の江戸っ子らしいチャキチャキした口振りと相俟って可愛らしい。
キャラデザ自体は、テーマ的に何らかの意図があると推測されるが全く効果的でない瞳の中のギザギザ模様以外は筋は悪くないと思うが、ドドメ色としか形容できない地味で濁った色彩設計が全てを台無しにしていると思う。

★魔法つかいプリキュア!
やっぱり……はーちゃんなんだよなあ……!!
電子の妖精の小さな赤ん坊として産まれてきて、女子中学生になって、プリキュアになって、鹿目まどか的な概念的な神様にまでなっちゃって、それでも最後は女子中学生の姿になって僕らの前に戻ってきてくれた!こんなに嬉しいことはない……今俺1stガンダム最終話のアムロみたいな顔で感涙している……。
その上みらリコ結婚したし、かなまゆ絶対表向きルームシェアってことにしてガチ同棲してるだろって雰囲気だし、なんともおめでたい最終回であった。

★リトルウィッチアカデミア
1話はどうも話運びがガタピシとせわしなく、まあeye candyだしな……という感覚であったが、2話以降は断然楽しくなってきた。
特に4話のアナベルちゃんの話はなぜだかちょっぴり涙ぐんでしまった……。

★あいまいみー~Surgical Friends~
うんまあ楽しく視聴している。

★私たち、らくろじ部!2期
まずは正月2日の一挙放送。まとめて観れば楽しさもひとしおである。
そして3期?新キャラであるが……2期の露竺堵らいぶちゃんだって今一つフィットしているのかどうか?という状況で新キャラ投入である。さて、どうなるか……。

« C91の集計 | トップページ | 2017/02に視聴していたアニメについて一言二言 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/64913095

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/01に視聴していたアニメについて一言二言:

« C91の集計 | トップページ | 2017/02に視聴していたアニメについて一言二言 »