« 二日目 | トップページ | 2017/01-2017/03期の視聴予定のアニメ »

2017/01/15

三日目

今日もいい天気!

だいたい例年、三日目は09:00頃に来て並んでいるのだが、昨日みたいに10:00過ぎに来ても10:36に入場できるのなら、わざわざ極寒酷暑に耐えながら並ぶ必要無くね?
ということで、とはいえ三日目に10:00過ぎに来るというのも謎の後ろめたさ覚えたので09:46国展駅着。

列が……開場前なのになぜかずるずると断続的に動いている。これはもしかしてこのまま漸進的に入場できるのだろうか?
だがさすがに三日目はそう甘くはない。結局10:57入場。

今日は東館にしか用が無い。
三日目東館の混雑は例年のコミケの風物詩だが、今回は東6ホールの辺りと、そこから外周に出て東7ホールに移動する辺りが特に酷く、特に後者はスタッフすら列の状況を把握できず、東7ホールへの移動ルートが完全に崩壊してしまっていた。

買い物自体は、当然100%とはゆかないまでも、概ね順調な成果を得た。

12:44退場。
昼食は有明パークビル内のスペイン料理屋で帆立貝のパングラタンのランチ。
美味しいしリーズナブルだし空いているし、これは当たりだった。

地元スーパーで年越し麺類的な意味で酸辣湯麺買って帰宅。

« 二日目 | トップページ | 2017/01-2017/03期の視聴予定のアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/64766289

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目:

« 二日目 | トップページ | 2017/01-2017/03期の視聴予定のアニメ »