« C90の集計 | トップページ | ホームページ移転した »

2016/09/17

2016/08に視聴していたアニメについて一言二言

中旬まではかなり多忙で、録画してもしばらく積まざるを得ないこともしばしばだったのだが、最終的には全て消化できた。

★プリパラ
ここにきてシオみれを推してくるとは……!
んー個人的にはシオみれよりらぁみれを推したいんだが……
なんにせよ久々のプリパラポリスの可愛さの破壊力は驚異的であった。

★NEW GAME!
阿波根さんの自分の苗字が嫌いな沖縄出身者って設定、なかなか攻めてるなあって思う。どうせなら「父親は知らないけど多分アメリカ人」とかまでドンと上乗せしちゃってほしい。
その阿波根さん、なんかねねっちを見る目が怪しいんですけど……もしかしてやっぱりそういうことなの!?

★ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
ううむ……異世界ファンタジーとはいえ科学的な側面では「昔の話」であるので、画面のこちら側の我々にとっては常識であるような科学技術やその応用が、作中の登場人物が知らなかったり発見発明して驚いたりすること自体は別段おかしくもないのだが、どうも、この、ドヤ顔感が。

★ラブライブ!サンシャイン!!
ああっ楽しい!
まるでつぼみが花開き、その内側から色とりどりの花びらが姿を表すように、一話ごとに9人それぞれの知らなかった一面、新しい魅力を見せてくれる。
まさか梨子ちゃんが同人オタとか考慮しとらんよ……!
推しカプなどはまだまだ……公式のアニメを観ているだけで怒涛の百合の奔流に圧倒されて、ただあわあわするしかない……。
楽曲はどれもステキなんだけど、9話の未熟DREAMERは特に凄かった!あのオケはアグレッシブだ……。

★魔法つかいプリキュア
特筆するトピックは特に無かったように思うが、概ね楽しかったように思う。

★私たち、らくろじ部!2期
おおお!ついに待望の2期が!
やはり「ラクエンロジックはさておき、らくろじ部は可愛くて楽しかった!」と考える人が自分以外にも少なからずいたのだろう。
とはいえ7月下旬から始まってまだ2話……BD1枚分溜まるのはいつになるやら。

★BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV
Episode4である。
いよいよもって、ファンタジーのファの字も無くなってしまったが、しっとりとジャジーな風合いの佳品であった。
しかしイグニスさんは一体どんな心境の変化があって、あのよく知られたパンキッシュなヘアスタイルに変えてしまったのだろうか?エリートリーマン短髪似合っていたのに……

« C90の集計 | トップページ | ホームページ移転した »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/64217603

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/08に視聴していたアニメについて一言二言:

« C90の集計 | トップページ | ホームページ移転した »