« 2016/04に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMITIA116行ってきた »

2016/05/14

COMIC1☆10(とcharacter1)行ってきた

あまり購入予定無いんだけど、それでも一応二桁程度はあるし、冬コミ〜夏コミ間のイベントとして期待するところもあるので。

10:17国展駅着。
駅降りた時点で(あ、これは賑わってるわ)ってわかる人の波。

待機列はビッグサイト前の広場にかなりぎっしり。
空は薄靄かかりつつも充分に快晴。暑い。

意外とわりと臭い男性オタク特有の体臭が臭い……。暑いといっても所詮初夏の暑さで、夏コミとは比較にならないのだが、やはりコミケに比べてライトなオタクの比率が少なく、その分色々と煮詰まっているのだろう。

11:21入場。時間かかった……。

ホール内はCOMIC1特有?の、とてもゆったりとした机の配置。それでも、壁と島中とに関わらず、賑わっている辺りは充分に賑わっている。
ただ、一部の島は明らかに欠席が多い。たしかCOMIC1は応募サークル全員当選なので、コミケのようにダミサ排除に本腰を入れる必然性に乏しいのかもしれない。

ちな自分の購入予定は全て島中である。
完売一ヶ所の他は全て無事購入。

11:45頃、対面のcharacter1へ。
こちらもブースの配置はスッカスカだが、人出はなかなかに盛況。
自分は事前調査もほとんどしていなくて、はいふりのcharacter1セットだけ買うかあ、という程度の購買意欲。
ということではいふりブース。おお、列最後尾が館外に。


20160501_character1

その列から撮影。おそらく噂の東89ホールであろう。

A4両面びっしりのオーダーシート渡されて、うーむ……たくさん売れるといいですね……俺はcharacter1セットしか買わないけど……。
列の捌けは牛歩とは言わずともスムーズとも言えず、いやオーダーシート書かせてこれは遅いだろう。
……さもありなんというレジの手際の悪さ。まあ目当ての品は無事購入できたので結果良し。

体力的にほぼ電池切れとなったので、ちょっとだけCOMIC1側に戻って先の移動中に気になったサークルさんの本一冊だけ買って、12:45退場。

入場時には気付かなかったが、今年も某アパレルのファミリーセールが同日開催だった。

有明フロンティアビル内の中華料理屋で海老塩焼きそば。美味だし価格も手頃だがボリュームが俺の胃袋にはTooMuchであった。

帰宅。

集計するほどの冊数でもないけど一応集計。
ガルパン:2(0)
ラブライブ:2(0)
プリパラ:2(0)
うたわれ:1(1)
艦これ:1(0)
とある:1(0)
ユーフォ:1(1)
よろず:1(0)
----------
計:11(2)
※カッコ内はR-18本の内数。

« 2016/04に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMITIA116行ってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/63625929

この記事へのトラックバック一覧です: COMIC1☆10(とcharacter1)行ってきた:

« 2016/04に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | COMITIA116行ってきた »