« その一方、デジカメが壊れた | トップページ | 2016/04に視聴していたアニメについて一言二言 »

2016/04/10

2016/03に視聴していたアニメについて一言二言

多忙につき本当に一言二言で。

★プリパラ
のんちゃんの「キャラ設定が難しすぎた」発言はもしかしてメタ?っていうか、制作側も彼女の取り扱いには苦慮したのかな、って。

★てーきゅう 7期
全体的に楽しかったように思う。

★魔法少女なんてもういいですから。
最終話はようやく(ミトン良いポジショニング見つけたな)感あった気がした。

★私たち、らくろじ部!
楽しかった!
ぜひとも2期は(あるとして)本体から分離独立させて、さらにフリーダムに展開してほしい。

★魔法つかいプリキュア
みらいちゃん可愛いけど、やっぱり女子中学生には見えないんだな……そうなると、毎回のリコちゃんとの百合百合いちゃらぶも今一つおままごと感が拭えないっていうか。

★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
「個人」とか「個人と個人」とか、そういう狭い範囲で起こっている出来事については相当に面白いというか、外連味が効いているなとは思うのだが。
なんでメリビットさんいきなり世間知らずのバカ女役割り振られてるの?等々、納得いかない点も色々。

★灰と幻想のグリムガル
ユメちゃんもメリィちゃんもえろ可愛かったけれど、ちょっと自分のストライクゾーンからはボールハイだった。
とはいえ楽しかった。こういうアニメがあって良かった。

そして先月観た映画。

★プリパラ み-んなのあこがれ/レッツゴー☆プリパリ ふわり・あじみのコース
うーん……TV放映時点で既にキレッキレだしなあ……作画も劇場版クオリティとまでは……。
あと前作もそうだったけど、なんで映画になるとあろまちゃん昔のタツノコアニメみたいな小悪党役割り振られるの?それ違くない?

« その一方、デジカメが壊れた | トップページ | 2016/04に視聴していたアニメについて一言二言 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/63466149

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/03に視聴していたアニメについて一言二言:

« その一方、デジカメが壊れた | トップページ | 2016/04に視聴していたアニメについて一言二言 »