« 2016/01に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2016/04-2016/06期の視聴予定のアニメ »

2016/03/06

2016/02に視聴していたアニメについて一言二言

多忙につき本当に一言二言で。

★プリパラ
ふわりちゃん来たあああああ……と思ったらあまり活躍しなかった……。

響さんまさか栄耀栄華の果ての望みがボーカルドールとは……厭離穢土、欣求浄土……。
それをらぁらちゃんたちが絶対認めないのはもちろん正しいけれど、ファルルさんのこととか考えると、それも一つの救済かなとも考えてしまう。

★てーきゅう 7期
クマの冬眠の話とか楽しかった。

★魔法少女なんてもういいですから。
それなりに可愛く、それなりに楽しくは、ある。
一方、ミトンの立ち位置はどうにも中途半端。キュゥべえにはなれず、音速丸にもなれず……。

★私たち、らくろじ部!
引き続き可愛くて楽しくて実に良い。
是非とも独立した短尺アニメとして展開してほしい。
このまま本編に引きずられて沈んでしまうにはあまりに惜しい。

★魔法つかいプリキュア
みらいちゃん可愛い!
可愛いが、あまりもうじき中学二年生の13歳には見えない……その辺り春野はるかちゃんには中学一年生のリアルがあった……。
EDのCGはすごく良い!少女漫画的な綺羅びやかさ、そして百合……。

★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
やはりこのアニメは根本的な欠陥をいくつか抱えていて、なかでも「クーデリアが火星の命運を左右するような重要人物には全く見えない」という問題は、鉄華団が様々な困難に直面し、世界のキーパーソンに相対する局面に来て、物語全体の説得力にますますダメージを与えていると思う。

★灰と幻想のグリムガル
女子の皆さんが相変わらずえろ可愛いのは大変良い……。
コボルトが狼系モンスターなのは自分にはものすごく違和感ある。
ちらとぐぐってみたが、D&D辺りから色々あって日本では主にそういうことになっているらしい。うーん経緯は了解したが、やっぱり違和感ある……。

そして先月観た映画。

★コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」
最後の最後になってよくわからない……。

★劇場版selector destructed WIXOSS
キレッキレの百合っ百合てんこ盛り!ブラボォ!
劇伴も映画館の音響で響くとめっちゃ気持ちよくて……。
まあ2クール24話の上にさらに新規エピまで突っ込んで映画一本にぎゅっと詰め込んでだから観てるこっちはもう振り回されるしかないわけだが、それもまた劇場体験ですよ。

« 2016/01に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2016/04-2016/06期の視聴予定のアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/63306256

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/02に視聴していたアニメについて一言二言:

« 2016/01に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2016/04-2016/06期の視聴予定のアニメ »