« 2015/10に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | ライトハウス出した »

2015/12/05

2015/11に視聴していたアニメについて一言二言

★プリパラ
あれもしかしてみかんちゃんってめっちゃ可愛くない……いや前から可愛いとは思ってたけど、めっちゃ可愛くない……と、思ったけど……
ドロシーちゃん!!!あんた最高や!!!!!
やっぱりドロシーちゃんが一番可愛いんだよなあ……。

そうそうそれと、EDの「レインボウ・メロディー♪」のCD買った!
こういう、女の子達がみんなで歌い上げる系に弱いんよね……マーメイドメロディぴちぴちピッチとか……。
そういやμ'sってせっかく女の子9人もいるのにみんなで歌い上げる系の曲あんまし無いような気がする。なんでだろ?

★てーきゅう 6期
引き続き楽しく視聴してはいる。

★ハッカドール
(すごく楽しいバカアニメの予感はするんだけどな〜見た目一番可愛い子が男の娘だからな〜そういうのに需要あるのはわかるけどさ〜視聴意欲削がれるよな〜)ということで当初は視聴対象から外しておったのだが、なんかいい感じっぽいし、今期観てるアニメ少ないし……っということで視聴リストに入れてみた。

まずOP!絵が!なんという魅力的な表情を描くことか!
本編も実に楽しいバカアニメであった。やや笑いをオタク界隈ネタに頼りすぎな感も無くはないが、原作(というのか)のアプリの性質を考えるとこれも正解か。

★Go!プリンセスプリキュア
はるかちゃんは可愛いし観ていて楽しくもある。
だがなにかこう、一味二味物足りない……。

★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
いい年した大人達が古臭いマフィア映画ごっこ、やくざ映画ごっこに興じている……。
こういうのが好きな向きもおられるのだろうが、俺は趣味じゃないな……。
女子キャラはどっと増えたが特に舐めたくなる子もいないし、ううむ……。

そして先月観た映画。

★とびだすプリパラみ〜んなでめざせ!アイドル☆グランプリ 2D
パラダイスだった……パラダイスだったとしか言い様が無い……。

★映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!
三本それぞれに楽しめたが、特筆するなら2本目のぎゅっと密度高い展開とボスキャラの恐ろしさ、3本目の街の夜景の美しさと妖しげでスタイリッシュなボスキャラとレフィちゃんの可愛らしさ。

しかし映画とは全く関係の無いどうでもいいことだが、元来ハロウィンのランタンはカブの根で作っていたわけで、そう考えるとパンプキン王国って実は征服王朝なのかな、って。

★ガールズ&パンツァー 劇場版
いくらカーボンなんとかで「実弾使ってるけど安全だよ!」と言われても、じゃあなんで競技中にハッチから顔出してんだよとか、いくら軽量っても戦車が廃墟のジェットコースターの線路を走るって無理あるだろとか、TV版からではあるが、どうもこの作品の「アニメの嘘」にはちと飲み込みがたい箇所が無くはないが、だがまあ、戦車アニメだと思わないでロボットアニメの変種だと思えば、これは紛れもなく空前絶後の爽快バトルである。
女の子もみんな可愛いし。

« 2015/10に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | ライトハウス出した »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/62813718

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/11に視聴していたアニメについて一言二言:

« 2015/10に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | ライトハウス出した »