« 2016年の自宅用カレンダー(追記) | トップページ | 2015/11に視聴していたアニメについて一言二言 »

2015/11/15

2015/10に視聴していたアニメについて一言二言

視聴している深夜アニメがてーきゅうしか無い……。
深夜アニメ観るようになって10年以上になるわけだが、こんな事態ちょっと記憶にも無い。
「最近のアニメは云々〜」みたいなやくたいもない愚痴垂れたくはないが、それにしても……。

★プリパラ
新OPのらぁみれの予感!
新EDのあろみかの予感!
グループのシャッフルイベントのおかげか、全体的にキャラの出番のバランスが取れている気がする。
あじみちゃんにはもう馴染みちゃんである。

★てーきゅう 6期
引き続き楽しく視聴してはいる。

★Go!プリンセスプリキュア
今更だけれど、ストップとフリーズってキャラデザ的にもったいないなあ、って。ちゃんと顔を見せればもっと人気出ただろうに。
この月のゲストキャラだと北風博士が(みなみんにとって)エロくて良かったなあって。再登場期待したい。

★機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
うんまあ、普通に楽しい。
けど、普通ー……。

あ、ただ、三日月君の「この子は少年だけれど人を殺すのに躊躇しないんですよ」という描写、あっさりしているのは良いと思った。
今時、少年兵が人殺すのなんて当たり前で、殊更大事に見せるようなことでもないものね。

そして先月観た映画。

★劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza
まあ、群像くんとイオナちゃんの物語、というレベルでなら、綺麗なエンドマークついたんじゃないでしょうか。
なんにせよ、アシガラちゃんの強烈な可愛らしさの前には大概の瑕疵はどうでもいいことですがね。

★リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
「アニメの可愛い女の子が観たい!」とか「スーパーアニメーター様のスーパーな作画が観たい!」とか、そういう要はマニアとかオタクとかのニーズには十二分に応えてくれた映画だったのではないだろうか。
だが、そうしたマニア向けオタク向けを超えた何かがあったかと言えば……いやそれはいい。LWAはLWAで、ここさけではないのだから。

パンフは売り切れていた。ラバストは買った。

20151115_lwa

個人的にはコンスタンツェちゃんがなにげにお気に入り。

« 2016年の自宅用カレンダー(追記) | トップページ | 2015/11に視聴していたアニメについて一言二言 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/62682754

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/10に視聴していたアニメについて一言二言:

« 2016年の自宅用カレンダー(追記) | トップページ | 2015/11に視聴していたアニメについて一言二言 »