« 2015/08に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | C88とCOMITIA113の集計 »

2015/09/06

COMITIA113行ってきた

えっコミティア行くの2年ぶり?
何にせよ今回もコミケで買えなかった本の補完が主目的。それと運河の森の定点観測。

小雨、長袖か半袖か迷うほどの気温。

10:45国展正門駅着。予定よりやや早め。

……なにやら微妙に同類ぽいが女性比率高めな人波が。COMIC CITYが並催なのか、なるほど。

列は東館を抜けて駐車場。雨なのに……。
普通に順調に10時過ぎに入場。

外野がとやかく言う話ではないが、すごく上手いのにコピー本で、ちゃんとオフセで出せばいいのにと思うサークルがコミティアは目立つ気がする。

買い回りも順調……だが一ヶ所だけ頒布開始が遅れて、しかたなく館内をぐるぐると回遊……体力あるならそれもまた良しなんだけど、重い荷物抱えて足引きずってでは、辛い。

12:12退場。

TFTのパスタ屋で昼食。
好きな店なのだが、コミケ後、特に夏コミ後の汗だくでは入店が少々憚られる店であった。
昼食後直帰。

ということで定点観測。
座る座席の向きを間違えた。豊洲→国展正門は左側に座り東側の森を撮り、国展正門→豊洲は右側に座り西側の森を撮らなければいけなかった。

20150830_comitia113_1

20150830_comitia113_2

20150830_comitia113_3

雨に煙る森も運河も工事現場も、風情があって佳いですね……。

« 2015/08に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | C88とCOMITIA113の集計 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/62228168

この記事へのトラックバック一覧です: COMITIA113行ってきた:

« 2015/08に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | C88とCOMITIA113の集計 »