« 三日目 | トップページ | COMITIA113行ってきた »

2015/09/06

2015/08に視聴していたアニメについて一言二言

★てーきゅう 5期
特にトピックは無いが楽しく観ている。

★のんのんびより りぴーと
やはり今期は夏海ちゃんが超絶可愛い……。
川に飛び込む話とか特に良かったかな。
あと今更ながらEDの「おかえり」、これ名曲じゃねという感覚がじわじわ来ている。iTmsに入ったら買うかも。

★六花の勇者
チャモちゃんのペット全然強く見えない……のろのろ迫ってくるだけだし、数もそんな多くないし、再生能力だけやん。あれ本当に凶魔より強いの?
アドレットVSハンス戦は見応えありましたけど。

★がっこうぐらし!
先月も書いた通りゾンビ物全くのド素人なのだが、ド素人なりに考えるに、こういうのって、恐ろしい敵(&場合によっては身内の裏切り)に一人、また一人と櫛の歯が欠けるように人間が殺されてゆくのが緊迫感を産むのではないのかね?
そう考えると、そもゾンビ物と美少女列挙物って食い合わせ悪いんじゃ……ってなると結局やっぱりまどマギって凄かったなって……凡庸な結論……。

★プリパラ
ふわりちゃんの可愛いところもっと魅せてほしい!
あろまちゃんとみかんちゃんの可愛いところもっともっと魅せてほしい!
ドロシーちゃん可愛い!

本来ならば主人公の一番近くにいて主人公の次に存在感あっていいはずのみれぃちゃんとそふぃちゃんがなんだか刺身のツマみたいになっているのも実にもったいない。
なんだかエピソード詰まってて消化しなきゃならない事多いのもわかるけど、ソラミスマイルは何を措いても主人公のチームなのだから、丸々一話かけて3人のじゃれあいを描くような、そんな回もあっていいと思うのよ。
そこで思い起こすに、多数のキャラクターとそのサブグループの取り回しという点において、うる星やつら(原作)って実は神がかっていたんじゃないか、という気がしてくる。

★Go!プリンセスプリキュア
ロック戦は見応えありました。
クローズ復活と併せ、プリキュア女子組と敵幹部組との間にどんなフラグが育ってゆくのか楽しみです!

新EDはちょっと絵がくどすぎると思う。

« 三日目 | トップページ | COMITIA113行ってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/62227970

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/08に視聴していたアニメについて一言二言:

« 三日目 | トップページ | COMITIA113行ってきた »