« 葛西臨海水族園行きたみある | トップページ | 一日目 »

2015/08/23

2015/07に視聴していたアニメについて一言二言

★長門有希ちゃんの消失
つまるところ微温的な世界の微温的なラブコメディで、それ以上でもそれ以下でもないのだから、この世界に宇宙人長門は荷が勝ちすぎたなー、って。
水着回やキョン妹は楽しくて良かった。

★てーきゅう 5期
どんな歌でも花澤香菜が歌ってしまうとほんわりしてしまうのは5期にはハンデかもしれない。

★のんのんびより りぴーと
2期は夏海ちゃんがぐっと可愛い!
のんのんびよりならではのスローライフな空気感も引き続きだし、満足度高いですわ。

★六花の勇者
別に主人公が俺様キャラだからって別に不快にはならないけど、強いよーって触れ込みの女子キャラが俺様主人公TUEEEの引き立て役でしかないのならそれはちょっと……。
まあチャモちゃん登場したばっかしだし、勇者7人揃ったばっかしだし、視聴は継続。

どうでもいいけど、舞台がアステカ?っぽいのに、なんでキャラの名前は皆洋風なのだろう?

★がっこうぐらし!
(キャラはすごく可愛いけどみんな高校しかも3年生だしなー……別段ゾンビにも興味無いしなー……)ということで当初は視聴対象から外していたのだが、(そうは言っても話題作だしなー……)ということで視聴対象に加えてみた。ふぅーむなるほどなるほど。
あとアニメ版のキャラデザ、瞳孔の周りに光彩描くのなんか無性に怖い。

★プリパラ
やっぱりふわりちゃんなんだよなあ……。

★Go!プリンセスプリキュア
トワちゃんがプリキュアチームの一員として認められてゆく、いや、トワちゃん自身が自分はもうみんなの仲間なのだと認めてゆく、そのプロセスを話数をかけて綴ってきたわけだが、逆に言えばなんでそんな手間かけるのかっていうことで、馴染みづらい子やなあ、と。
トワちゃんがプリキュアチームに加入して、戦力的には大きくプラスになったけれど、「トワちゃんがともだちになって楽しい!」と観る側に思わせてくれることができるかどうか。

« 葛西臨海水族園行きたみある | トップページ | 一日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/62137201

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/07に視聴していたアニメについて一言二言:

« 葛西臨海水族園行きたみある | トップページ | 一日目 »