« 超久々に渋谷に行った | トップページ | 2015/04に視聴していたアニメについて一言二言 »

2015/05/05

COMIC1☆9(とcharacter1)行ってきた

快晴。日中は暑くなりそう。

10:26国展駅着。
列はビッグサイト正面の大階段の手前に少々……かと思ったら、やぐら橋側にかなり溜まっていた。

某大手アパレルのファミリーセールの家族連れとか某大手旅行会社会社説明会のリクスー男子女子とか、列の脇を過ぎる一般人の蔑笑の視線がちらほら……。
COMIC1の日は毎年思うことだけど、GWの1日くらいビッグサイト全館オタ系イベントで埋められないものか……。

10:57入場。意外と時間がかかった。

コミケに比べて机の配置がだいぶ緩やかとはいえ、東1〜東3全通は壮観であるな。

事前にチェックしていたサークルは(新刊無しや欠席を除いて)全て無事購入。
コミケ三日目程ではないが、かなり重い……。

11:53に対面のcharacter1に移動。

こっちはほとんど事前チェックしていなかったし、会場の約半数を占めるエロゲにあまり興味がなかったしで、無料配布のクリアファイル頂戴して会場の賑わいの創出に僅かばかり貢献して、12:16退場。

20150502_1

春の定点観測。守りたいこの緑。(今回はゆりかもめの利用が片道だけだったので、西側しか撮影できなかった)
運河の北側対岸、つまり豊洲新市場予定地はついに地上部の建造が続々と始まっていた。テナント絡みで色々ゴタついているらしいが……そんならもう全部自然に返して森にしちゃえよ。

ついでに集計ー。
ラブライブ:8(4)
プリパラ:5(1)
アイマス:1(1)
オリジナル:1(0)
艦これ:1(0)
プリキュア:1(1)
まどマギ:1(0)
よろず:1(0)
----------
計:19(7)
※カッコ内はR-18本の内数。

ジャンル的にはさもあろうという割合で特に驚きも無いが、ラブライブのR-18率の高さが……。

« 超久々に渋谷に行った | トップページ | 2015/04に視聴していたアニメについて一言二言 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/61541526

この記事へのトラックバック一覧です: COMIC1☆9(とcharacter1)行ってきた:

« 超久々に渋谷に行った | トップページ | 2015/04に視聴していたアニメについて一言二言 »