« 2015/02に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2015/03に視聴していたアニメについて一言二言 »

2015/03/19

2015/04-2015/06期の視聴予定のアニメ

来期新番は下記8本。

★てーきゅう 4期
★高宮なすのです!
3期まで楽しかったので、4期も引き続き楽しみにしている。

★響け!ユーフォニアム
自分的に、「これは観たい!」と思える京アニ作品、久しぶりのような気がする。
それはもちろん高校一年生の女の子たちが可愛いからであるが、まずはショートボブでこ出しちゃんから注目してゆきたい。

★えとたま
PV観る限り、可愛くてきらびやかで良く動く、楽しげなアトモスフィアある。
渡辺明夫キャラデザは今でも断然可愛いし、古臭いなんてことは全然ないんだけれど、それでも既にトラッド感というか、懐かしさのようなものを感じてしまう……。
古き佳きアキバ、かつて秋葉原がオタクのシャングリラだった時代の馨り……いや今でもそれなりにはオタクの天国だと思うけど、そうじゃない、アキデパがあってザコンがあって、UDXが無くてAKBが無かった、あの頃のアキバ……。

★放課後のプレアデス
YouTube版から大好きだったので!観るしかない!

★長門有希ちゃんの消失
スピンオフ版の原作のコミックは未読。
いずれにせよ、スピンオフであれ京アニ制作でないにせよ、涼宮ハルヒの新作アニメとあれば視聴対象に加える動機は充分であろう。

★プリパラ 新シーズン
新作というより今期からの継続という感覚だが……いずれにせよ、引き続き楽しみにしたい。
ちな劇場版も、来月になったら多少時間に余裕ができるはずなので、上映終了する前に観に行きたくある。

★Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン
1st観ていたので、2ndも。
後半はえちいシーンが増えると思うが、前にも書いたようにufotable版F/snの女性陣が今一つ可愛く感じられなかったことが懸念……。

今期からの継続は下記2本。

・実在性ミリオンアーサー
・Go!プリンセスプリキュア

30分アニメ換算で約8本程度であろうか。まずまずの分量かな、と。

« 2015/02に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2015/03に視聴していたアニメについて一言二言 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/61306144

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/04-2015/06期の視聴予定のアニメ:

« 2015/02に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 2015/03に視聴していたアニメについて一言二言 »