« 本を整理したい | トップページ | 2015/04-2015/06期の視聴予定のアニメ »

2015/03/07

2015/02に視聴していたアニメについて一言二言

★ユリ熊嵐
毎週楽しく視聴してはいるけれど、映像的な意味でも百合的な意味でも、どうももう一歩食い足りない感が否めなく……。

★SHIROBAKO
やっぱり久乃木愛ちゃんなんだよなあ……。
風の噂で、監督はこの話に恋愛要素を持ち込まない方針だというのを聞いて、そうよなあそれは賢明よなあと思いつつも、なべみゃーとか良いよなーとも思う。

★四月は君の嘘
凪ちゃん連弾のように音楽に没入させてくれるシークエンスはさすがに素晴らしいんだけれど、それ以外は酷いなと思うことも少なからずあって、連弾の次の回なんか顕著だと思うんだけど、ありがちなシチュエーションとどこかで聞いたようなセリフのツギハギ、それを長ゼリフとがちゃがちゃと騒がしい演出で観せられ続けるとちと辛い……。
それでも、女子中学生の可愛らしさだけは一級品なんだよなあ……特に凪ちゃんとか!凪ちゃんとか!!

★実在性ミリオンアーサー
引き続き楽しく視聴している……が、「うん、一通りわかった」という気もしなくもなく……。

★ガンダム Gのレコンギスタ
結局みんな何しにビーナス・グロゥブに行ってきたんだかよくわかんない……観光?
っとか思っちゃうのは俺の頭が悪いからですよね、そうですね。
長い旅路でしたが、帰りはあっさり戻ってきました。

★レディ ジュエルペット
まさかこのアニメで主要キャラから死者が出るとは!
レディ・ジュエルもレディ・レクターも候補生時代はあんなに可愛かったのに……ジュエルパレスの要職に就いた二人が、ぶちゃいとまでは言わないけど、モブいとまでは言わないけど……になって、逃亡したダイアナだけが綺麗なお姉さんになってるの、やはりこのジュエルパレスの統治機構自体が悪だってはっきりわかる。
あとジュエルキングの権力の本流から疎外されているが故に殊更威厳出さなきゃいけない人のあはれみ感など。

★プリパラ
らぁみれのペットボトル間接ちゅう最高でした!
みんなもっといちゃいちゃぺたぺたしろ〜。
そして徳田ねねちゃんにもっとDEBANを!

★Go!プリンセスプリキュア
こう、女の子向けの、女の子が大かつやくするアニメを観る楽しさに満ち溢れているんじゃないか。
前も言ったか知れんけど、俺はプリキュアはプリキュアの女の子同士の絆が一番の肝だと思っていて、そういう意味でセンターのはるはるから見てみなみさんもきららちゃんも格上の存在で、なかなかこの距離を縮めてゆくのは大変そうだなあって思ってたらあっという間に二人とも完落ちしてもう安心ですね!
あとは敵幹部との恋愛フラグが立てば完璧……。

それから劇場版ー。

★機動戦士ガンダム THE ORIGIN
前エントリで触れたので割愛。

それとBD鑑賞ー。

★バスカッシュBDBOX
BDBOX1巻の3枚目、アラン・ネイスミスちゃんが一行に加わって、エクリップスの3人も物語のメインストリームに絡みだしてくる、舞台がぐっと華やかさを増してくる辺り。
だが、個人的に今月〜来月中旬くらいまで多忙なので、続きはそれ以降。

« 本を整理したい | トップページ | 2015/04-2015/06期の視聴予定のアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/61245845

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/02に視聴していたアニメについて一言二言:

« 本を整理したい | トップページ | 2015/04-2015/06期の視聴予定のアニメ »