« 2014/10-2014/12期に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN観てきた@新宿ピカデリー »

2015/02/02

2015/01に視聴していたアニメについて一言二言

まず今期新番ー。

★ユリ熊嵐
すっごく楽しいけれど、ピンドラの「生存戦略ー!」ほどの衝撃はまだ来ていない感覚。今後に期待したく。
るる姫様が超可愛かった!
思い過ごしかもしれないけど、百合なのに百合えろいシーンにさりげなくファロスのメタファー紛れ込ませているの何だろうな?って気になっている。

今期新番で4話以降も視聴継続してるのって(02/01開始のGo!プリンセスプリキュアは別にして)ユリ熊嵐1本だけという……。

もし俺がアニオタで、アニオタ友達が(OnであれOffであれ)普通にいるようなアニオタだったら、(粗雑な造りのアニメだなあ……)とか(この設定でリアル風アイドル物やろうとする自体が無理あるんじゃ)等々の不満や違和感があったとしても、仲間内での話題合わせのためにもう2、3本視聴増やしたりもしたのだろうけれど、生憎or幸い俺にはそんなニーズは端から無いのであった。

今期はバスカッシュBDBOXの視聴消化を進めてゆこうと思う……。

それから前期からの継続ー。

★SHIROBAKO
やっぱ久乃木愛ちゃんなんだよなあ……!いや、矢野ちゃんもみゃーもりも相変わらず可愛いけど!
久乃木愛ちゃん、そうそうアニメ業界ってこうゆう可愛い子わりといるよねーって思わせる謎の説得力ある。

★四月は君の嘘
OPが変わって曲はともかくかをりちゃんのちっぱいが拝めなくなってしまった……それなら次は椿ちゃんのちっぱいと絵見ちゃんのちっぱいを魅せてくれるべきでしょう!?そうでしょう!?それが物事の順序ってもんでしょう!?

★実在性ミリオンアーサー
引き続き楽しく視聴している……。

★ガンダム Gのレコンギスタ
相変わらず頭悪い俺には何が何だかついてゆけなくはあるんだけど、やっぱりガンダムは宇宙だよなあ!
トワサンガのデザインすごく好き。
最近のGレコはなんと言うか豪華絢爛感あると思う。

★レディ ジュエルペット
リリアンちゃん消えちゃった回は神回感あった。
レディダイアナはあのぱっとしない旦那さん放り出していいのか?っていうか彼女も結局逃げ切れなかったという話なんだろう。
クレアちゃんはあんなに可愛かったのになんでレディジュエルになったらあんなに目が小さなって顔がのっぺりしてしもたんや……。

★プリパラ
引き続き楽しく視聴している……。

★ハピネスチャージプリキュア!
前エントリで触れたので割愛。

あと劇場版ー。

★ストパン
悪くもないけどものすごく良くもないけど、わざわざ1200円払って映画館まで出掛けて、いくらOVAサイズとは言っても、もっと、こう……
例えるなら、レストラン入って1200円の料理注文したら「800円にしちゃ美味しいね」な料理出された気分……。
あとこれは俺の勘違いかもしれないけど、ネウロイってWW㈼の実在の兵器元ネタにするんじゃないの?とかこのシリーズのレギュレーション乳首OKなんじゃないの?とか……。

2015/01に視聴していたアニメについて一言二言

« 2014/10-2014/12期に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN観てきた@新宿ピカデリー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/61075146

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/01に視聴していたアニメについて一言二言:

« 2014/10-2014/12期に視聴していたアニメについて一言二言 | トップページ | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN観てきた@新宿ピカデリー »