« 二日目は欠席 | トップページ | C87の集計 »

2014/12/31

三日目

今日は少し新機軸。
普段冬の重ね着は
・下着シャツ→長袖シャツ→ミリタリーっぽいジャケット→フード付きコート
の4枚重ねなのだが、今回は長袖シャツとジャケットの間にレインコートを挟んでみた。
ずっ……と昔(20年近く前?)に買って、気に入っているのだが近年はなかなかDEBANの無かったDIESELのレインコートである。
単に一枚増えたというのみならず、ジッパーを引き上げれば首回りから侵入する風を防ぐ効果が期待できる。

天候は晴れ。一日目よりは幾分暖かい。
体調もまずまず。

09:13国展駅着。
一日目に並んだ駐車場のさらに奥、新設の海に面した駐車場に通される。アスファルトがまだ黒々としている。
次第に雲が空を覆ってゆく。風は僅かだが……。
レインコートは期待通りの効果を発揮してくれているようである。出掛けにコンビニで買った使い捨てカイロは結局使わなかった。

11:16入場。いかに三日目とはいえ、これはさすがに時間かかりすぎでは……なんとなくスタッフさんの口振りから察するに、例年より入場者数多い?

まずは東。多種多様なジャンル。
特に問題なく、ほぼ全て無事購入。

それから西。全てラブライブ。
こちらは2サークルほど完売されてしまった。まあ仕方がない。

そして昨日行く予定だった企業。
warnerのブースでRWBYのファンブックと放課後プレアデスのクリアファイル。無事購入&入手。

今回は書店委託のあるサークルは極力そちらで別途購入としたため、積載重量的にはまだ若干の余裕があったが、もう一遍西や東に戻るかー?というとそこまでの気力は無く……。

12:42退場。

TFTの和食屋で昼食。
注文を取りに来た店員さんにご飯の盛り少なめで、と頼んだのだが、イレギュラーな要求は聞くだけ聞いて無視する気満々な態度……まあ、POS入力じゃ仕方無いか。

TFTの丸善でいなこん9巻買って、豊洲のパン屋さんで夕食のパン買って、帰宅。

そして四日目ならぬ3.5日目こと自宅パソコンから書店委託分をポチポチ発注……。

恒例の定点観測。

20141228_1

20141230_1

守りたいこの緑。
とはいえ、周辺ではじわじわと開発が始まっていて、この小さいながらも手付かずの自然も風前の灯火のようにも思える。

« 二日目は欠席 | トップページ | C87の集計 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/60898751

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目:

« 二日目は欠席 | トップページ | C87の集計 »