« みんくじのWIXOSSのラバスト買った | トップページ | 一日目 »

2014/12/28

2015/01-2015/03期の視聴予定のアニメ

今期観てるアニメで来期も継続するタイトルが多すぎて新番入れるスケジュールの余裕が無い……。

具体的には、来期に続くのが(誤解あるかもしんないけど、とりあえず現時点で自分が認識しているのは)
・SHIROBAKO
・四月は君の嘘
・実在性ミリオンアーサー
・ガンダム Gのレコンギスタ
・レディ ジュエルペット
・プリパラ
・ハピネスチャージプリキュア!
で、でっていうか今期で終わるのが
・ヤマノススメ
・selector spread WIXOSS
・Fate/stay night Unlimited Blade Works
・天体のメソッド
で、ヤマノススメは15分アニメだから実質3本。
今期の視聴本数が自分にはもう時間的にも体力的にも限界に近くて、つまり来期新番で新たに視聴リストに加えられるのは3本だけとなる……厳しい。

まあ、ともかくも、来期の視聴候補に挙げているのは下記6本。

★ユリ熊嵐
これは鉄板でしょ!
ピンドラ超好きだったし、PV観てもすっげわくわくするし、可愛いし、来期自分的には一番期待している。

★艦隊これくしょん -艦これ-
正直最近、これの原作や二次創作からは距離を置きがちではあるんだけど、「そうは言っても艦これだし……」という、無下にできないタイトルではある。
色々危惧される点はあるけれど、男性提督の言動に不愉快な思いをさせられる心配はなさそう。

★アイドルマスター シンデレラガールズ
前やってたアニメ(Pがひょろメガネ君の)が肌に合わなかったし、ゲーム版もやってないし、特に視聴する動機は無かったんだけど、監督:高雄統子というところで何か新しい風向きの風吹くやも?という。
まあぶっちゃけ可愛い女子中学生がいるかどうかなんですけどね。

★探偵歌劇ミルキィホームズTD
今までのミルホのTVシリーズはどれも大好きだったので(もちろんふたミル含めて!)、今回のも大いに楽しみとしたい。
カズミちゃんとアリスちゃんもDEBANあるらしく大変喜ばしいのだが、オリジナルの4人が主役張るとなるとギャグのアビリティ無いとなかなか存在感出してくの厳しくないかなーとか心配……。

★純潔のマリア
原作が超!好きなので。
中世ヨーロッパの魔法戦争とかガチ戦争とかエロとか街や村の佇まいがアニメではどう表現されることになるのか。

★Go!プリンセスプリキュア
新プリキュアちゃんたちの変身前キャラ絵見る限りでは悪くもないけどものすごく惹かれるわけでもない、という程度だけれど、プリキュアばかりは蓋を開けてみないと何とも。

さらにせっかく買ったのに全然消化の進んでいないバスカッシュのBDBOXも来期はなんとかしたい……。

« みんくじのWIXOSSのラバスト買った | トップページ | 一日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/60876269

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/01-2015/03期の視聴予定のアニメ:

« みんくじのWIXOSSのラバスト買った | トップページ | 一日目 »