« うあああああバスカッシュBDBOX届いたあああああ | トップページ | うあああああバスカッシュBDBOX2巻届いたあああああ……のだが »

2014/10/07

2014/07-2014/09期に視聴していたアニメについて一言二言

多忙とはいえ、深夜帯に観ていた30分アニメが一本も無い、土日朝アニメを含めても総計4本分弱という、なんとも寂しい季節ではあったが、(体力的な負担少なくて済む)と感じてしまったのも事実……。
寄る年波には勝てぬ……。

★ヤマノススメ セカンドシーズン
富士山編は素晴らしかった!
主人公が肉体的な苦しみのうちに居続けるアニメ、というだけなら珍しくもないだろうけれど、これほど主人公の生理に迫り続けた描写は観たことがない気がする。
そしてあおいちゃん挫折からの多峯主山編!再び、そしてより強く結ばれあうあおいちゃんとひなたちゃん!もう結婚しちゃえよ!

★あいまいみー 〜妄想カタストロフ〜
楽しかったですよ。

★はいたい七葉
楽しかったですよ。これも長期シリーズになるといいね……。
というか、私はまだ島んちゅMiRiKa諦めてないですから……。

★レディ ジュエルペット
ミウラとリリアンは意外と良いカップリングだな、と。ももなちゃんに絡んでた頃はこいつウゼえよとしか思えなかったんだけど。
もちろんレビかろも引き続きベネ!です!

★プリパラ
みんな可愛いし、楽しいんだけど、もう一つ何かこう、楽しみの核になるような……例えばらぁらちゃんとみれぃちゃんがもっとラブラブになるとか……。

アニメのEDに三次元アイドルの実写というのは何であれ私は好ましいとは全く思えないのだが、実写EDにもましなものとそうでないものがあって、これはましな方で30分前のは酷かったんだな、と。
いや曲自体はどちらも好きですけど。

★ハピネスチャージプリキュア!
うう……ブルめぐもっと盛り上げてくれよ……どうせ最後は誠司にかっさらわれるのわかってんだからさ、こっちも覚悟はしてんだからさ、せめて最後にもう一花二花咲かせてやってくれよ……。
「恋愛やるよ」という触れ込みの今シリーズだが、ひめちゃんとゆうゆうといおなちゃんにはフラグ立ってそうな男子or女子がいない気がするのだが……。

後期EDの3DCGすごく好き。表情や小芝居がいちいち可愛い!
またED集のBD欲しいけど、出るとしても5年後か……。

« うあああああバスカッシュBDBOX届いたあああああ | トップページ | うあああああバスカッシュBDBOX2巻届いたあああああ……のだが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/60438927

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/07-2014/09期に視聴していたアニメについて一言二言:

« うあああああバスカッシュBDBOX届いたあああああ | トップページ | うあああああバスカッシュBDBOX2巻届いたあああああ……のだが »