« 久しぶりに額装した | トップページ | にいてんご西住姉妹ー »

2014/03/19

2014/04-2014/06期の視聴予定のアニメ

なんかすごい豊作の悪寒……。

★ソウルイーターノット!
前作というか本編のソウルイーターは観てなかったんだけど、主人公の娘可愛いじゃない、良い女子中学生フレーバー醸してるじゃない、と思って。
前作からのファンには前作のキャラデザの方が評判良いっぽいんだけど、まあそれもわかる。〜ノットは普通の萌えアニメっぽい。俺はどちらもそれぞれに好きですけど。

★ノーゲーム・ノーライフ
なんか引っ掛かるなあ……と思ったら、これいつ天のイラストレーターの人が原作なのか!道理で!
今のところ、この作品のPVが一番、自分にはわくわく感があった。

★はいたい七葉
ついに!ついにはいたい七葉が東京に来てくれた!これは超嬉しい!
東京進出ついでにDVDじゃなくてBD出してほしい……BD出たら多分買う!

★エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜
アトリエシリーズはDSのマリー&エリーしかプレイしてないんだけど。こういう中世洋風ファンタジー物はオールタイム必要よね。
公式サイトのキャラ紹介見る限り主人公ちゃんよりルシルちゃんとカトラちゃんに注目してゆきたい。

★selector infected WIXOSS
まだ全然よくわかんないんだけど、シリアスなファンタジスタドールみたいな感じ?
これも良い女子中学生アニメであることを期待して……。

★レディ ジュエルペット 
ジュエペのシリーズからは暫く遠ざかっていたんだけれど、ワダアルコキャラ原案ということで。一体どういうことになるのか興味深い。

★メカクシティアクターズ
その、「カゲプロ」という奴が、どうもなんかこう、つかめなくて、でもなんとなく気になる、というより、わかっとかないといかんのじゃないか、と思っていた昨今だったのだが、そこへ来てアニメ化となればこれはチェックしないわけにはいかんのじゃないか。
ただ、今のところ……PVとか見ても今一つ「この娘が可愛いっ!」と感じることが無い……まあ動けばまた印象変わるってこともままあるので、まずは放映開始を待ちたい。

★ラブライブ!第2期
来期鉄板で最重要&最期待作品!
もうその全てが楽しみすぎるんだけど、敢えて挙げるなら、にこまきの進展と絢瀬亜里沙ちゃん&高坂雪穂ちゃんの活躍(まず出番があるのか……)に期待したい。

★M3 〜ソノ黒キ鋼〜
現時点では海のものとも山のものともつかないが……。

今期からの継続は下記1本。

・ハピネスチャージプリキュア!
んー……正直、現状、この娘が可愛いとかこのカップリングにわくわくするとか、無くて。決してつまらなくはないんだけど。

ちょっと多すぎるので、(短編アニメのはいたい七葉は別枠として)7本以内に絞り込みたい。

« 久しぶりに額装した | トップページ | にいてんご西住姉妹ー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/59320558

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/04-2014/06期の視聴予定のアニメ:

« 久しぶりに額装した | トップページ | にいてんご西住姉妹ー »