« C85の集計 | トップページ | iMac買い替えた »

2014/02/12

2014/01-2014/03期に視聴開始したアニメを4〜5話辺りまで観て一言二言

期の初めは、たとえ時間的な余裕が乏しくとも、視聴対象のアニメをピックアップするに際して多少緩めに網を投げるべきであった……。

★桜Trick
この作品をアニメ化するにあたって、本当にこの方向性でよいのか、シャフト風の絵作りもそうだし、少年誌のエロコメをアニメ化する手法で制作しているんじゃないか、等々、疑問なしではなかったのだけれど、段々脳が溶けてきてどうでもよくなってきた……。
だが何によって俺の脳が溶かされているかといえば、それは殆どCVによってであるので、やっぱりもったいないなあ、と。
井口裕香声いい……。
あとCMのフランス人の方もトレビヤンですね!

★pupa
これは本来佳いものであった筈だ……。
本編の絵作りも、OPEDもとても素敵だと思うので、ぜひ今のスタッフのまま最初からちゃんとした尺で作り直してほしい。

★世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
ここまでのところは所謂新しい革袋に入れた古い葡萄酒といった塩梅だが、たとえそうであれ、この最新モードの革袋が実に可愛らしくてかっこよいし、後半は何か大仕掛けが発動しそうで楽しみである。
ヴィニエイラ様はお可愛らしいけれどさすがにボールローなので、ここはスピンオフコミックスでぽんこつ疑惑中の駒鳥蓮華ちゃんに注目してゆきたい!ウーム教授15歳にも!

★ウィッチクラフトワークス
元々視聴対象には入れてなかったんだけど(だってみんな高校生だし、だったら俺には関係無いかなって)、たまたま?アニメ観るための時間に余裕ができて、じゃあなんか追加しましょうかってなって、EDがものすごく気持ちいいし監督ガルパンの人だし、あと何か決め手あったっけな……ともあれそういうわけで。
全体的にとても楽しい……特別可愛い!と思えるキャラはいないのだけれど、キャラが立ちまくっててテンポが良くて、喉越し良く楽しめる。

★ハピネスチャージプリキュア
まあ何はともあれヒメちゃんですけど。
プリキュア世界で世界一可愛い来海えりかちゃん系かなと思ってみたらつぼみちゃんも混ぜちゃってたかーっていう……つぼみちゃんもえりかちゃんも可愛いけれど、合体するとちょっとくどいね……。
めぐみちゃんはマナさんほどじゃないけど底抜けポジティブ感があって、ちょっと警戒を解けない。
恋愛要素入れてく方向性自体は断然支持するけれど、ちゃんと敵チームメンバーとの恋愛も女の子同士の恋愛も扱ってくださいよ……。
キャラデザ的には、本編は線数少なくてちと物足りないし、EDの3DCGは逆に盛りすぎてケバく感じてしまう。
だが変身バンクは大変艶っぽくて宜しい!

« C85の集計 | トップページ | iMac買い替えた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/59120590

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/01-2014/03期に視聴開始したアニメを4〜5話辺りまで観て一言二言:

« C85の集計 | トップページ | iMac買い替えた »