« 二日目 | トップページ | 夏色キセキBD全巻揃えたった…… »

2013/12/31

三日目

なんかちょっとプチ燃え尽きたっていうか、コミケ昨日で終了したような気分になっていた。
サークルの最終チェックしているうちに次第にエンジン暖まってきたけれど。

背中痛い……年取ると二日後に来るんじゃ……。

有楽町線は車掌さんがオタ臭いアナウンスするの止めたのかな?うんあれは止めて正解だね……。

多分09:52頃国展正門駅着。

11:10入場。今さら言っても遅いけど、やはり三日目はもう少し早くに来るべきであった……。

今日は東館Only。
おう……やはり三日目は一日目二日目とは空気が違うな……空気というより熱気と瘴気か。

俺が回ったサークルにはたまたま無かったが、販売一時停止のサークルが例年より多いように思われる。
そもそも、成人向けと明記している作品の性表現に制限をかける、しかも性器を一律にマスクするというやり方自体が稚拙で無意味で税金の無駄遣いかつ文化破壊でしかないのだから、これはもう法律レベルから変えていくしかないのではないだろうか。

特に列の酷かったサークルは無かったけれど、入場が遅かった分、完売になってしまっていたサークルも少なくなく。
12:46退場。

TFTの某ラーメン屋でコクうま味噌らーめん。ここも個人的には定番の店だ。
昨日一昨日のパスタやハヤシライスもそうだが、ラーメンのように一つの食器に取り掛かっているだけで食事を終えられる料理は、脳味噌が疲れている時には助かるのだ。余計な事を考えずに済む。

帰宅。

あとは買い逃したサークルの書店委託を探してポチポチするだけの簡単なお仕事を残すのみである……。

20131231_1

また来年の夏!

« 二日目 | トップページ | 夏色キセキBD全巻揃えたった…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/58856567

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目:

« 二日目 | トップページ | 夏色キセキBD全巻揃えたった…… »