« 一日目 | トップページ | 三日目 »

2013/12/30

二日目

今日は俺的にはラブライブ!の日!
ってもラブライブ!の薄い本をたくさん買うという意味ではなくて(そもそも今日は回るサークルの数自体少ない)、某シャッター前のアニメーター本と企業の電撃屋、超Heavyな列が予想される2ヶ所に並ぶ予定なためなのだ。
……まぁ電撃屋の方は正直ほぼダメ元のつもりでいるけど。初日のカレンダーなんか始発組でも買えなかったらしいし、私ごときではとてもとても……。
(ちなC2機関は後日書店購入の予定)

10:20国展正門駅着。
昨日と同じように東館奥の駐車場へ。ただ昨日よりはやや日差しが暖かい?
11:01入場。

まずどうしても外せない某壁一ヶ所をさっくりと消化して、件のシャッター前の列に。1ホールの外から3ホールの外まで、真っ直ぐって塩梅。まぁこの程度なら。後はどれだけ列の進みが速いかどうか。
……うーん正直速くはない……。
屋台から壮絶に旨そうな匂いが……。

約1時間後、あと20分くらいで俺の番かなーというところで完売。はいはい、そういうことあるあるね。
即、館内に戻って最低限のサークル、書店委託を明言しているサークルは基本スキップして買い回り、西へ。
企業ブース。電撃屋。看板見る。はいはい完売完売。
東へ!

さっき飛ばしたサークルへ。買えた所半分完売半分、というところ。
結局、13:00過ぎにホールを出て、東館2階のカフェテリアでハヤシライス。とにかく面倒臭いものは食べたくない。
退場。

国展駅脇のローソンに立ち寄り、ほむほむ八つ橋を……完売……ああ……。

帰宅。

全般的に、労多くして実り少ない一日であった。
だが、それもまたコミケというものであり、さらに言えばぼっち参加の宿命でもある。

ま、明日明日。明日は明日の風が吹くさ。

« 一日目 | トップページ | 三日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/58848402

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目:

« 一日目 | トップページ | 三日目 »