« まどマギ劇場版観てきた@ユナイテッドシネマ豊洲 | トップページ | まどマギ劇場版もう一度観に行きたい! »

2013/10/28

2013/10-2013/12期に視聴開始したアニメを3話辺りまで観て一言二言

★Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
姉弟も百合もどちらも美味しく頂いておりますよ……。
こう、美人さんをオタクと設定することに何のてらいもない、という辺りに新世代の息吹を感じますよ。
あと衣装協力WEGOというのもいい。

★のんのんびより
1話冒頭の、リコーダーとピアノと共にゆったりと流れる田園の時間、は素晴らしかった……。
その後も楽しいし可愛いし概ね満足である……が……。
それはそれとして、なんとなく、あずまんが大王の影響を感じる。

★境界の彼方
うーん……未来ちゃんのキャラデザは大変好みなのだけれど。
別に「不愉快です」連呼が不愉快ですっつこたないんだけど、今時そういうのでキャラ付けすんの?っていう。

★京騒戯画
観ていて心地好いとだけは言える……。

★蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
面白くなくはないんだけど……。
キャラ3DCGはやっぱ微妙だなーせめて艦娘だけにしたらよかったんじゃないかとか、観てて首捻る箇所がだいたい原作ファンに不評な省略や改変だったり(2話のタカオ戦後とか3話のひげじいさんの小悪党振りとか)、結局「気になるなら原作でどうぞ」なアニメなのかな……。

★凪のあすから
観ていて楽しいとだけは言える……。
ただ、何故かはわからないのだけれど、まなかちゃんとちさきちゃんに女子中学生を感じない……。

★ガリレイドンナ
うーん……なんかこう、悪くはないんだけど引き込まれもしない……キャラデザ的には三女ちゃんめっちゃ可愛いんだけど。

★pupa
いつどこで始まるのか。

« まどマギ劇場版観てきた@ユナイテッドシネマ豊洲 | トップページ | まどマギ劇場版もう一度観に行きたい! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/58467709

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/10-2013/12期に視聴開始したアニメを3話辺りまで観て一言二言:

« まどマギ劇場版観てきた@ユナイテッドシネマ豊洲 | トップページ | まどマギ劇場版もう一度観に行きたい! »