« その後の艦これ | トップページ | 二日目 »

2013/08/16

一日目

有楽町線の車掌さんが、豊洲に着く手前でいきなりラピュタがどうとか40秒で支度がどうとか言いだした……そんな、無理にオタクネタ混ぜなくたっていいのに。

国展正門駅11:02着。
そこからずるずると東館の尻尾へ……歩いているときはまだいいが、立ち止まるとほぼ無風で、壮絶に暑い。
列はもう僅か。11:19入場。

東館の中をぐるぐると、これがまたものすごい熱と湿度。紙袋の中の買ったばかりの同人誌に俺かあるいはすれ違った他の誰かの汗の滴が落ちたとしてもどうしようもない。
ジャンル的にはほぼまどマギとプリキュア。

西館へ。この通路がまた……しかもなかなか動かないし。西館では超電磁砲その他を少しばかり。
本当は企業へも行く予定だったのだが、体力の限界を感じて撤退。

西館から出てすぐの、以前はたしかニュートーキョーだったような気がするカフェテリアで昼食。
カツカレー1,000円。この場所この日にこの質と量なら妥当かなという印象。
少食な自分の胃袋には通常なら1.5食分のボリュームだが、さすがにこんな日はペロリと入る。

12:40頃退場。直帰。

20130810_1_1

20130810_1_2

定点観測的に。
守りたいこの緑。
「守りたい」ったって守るために何かしてるかっつったらこうしてたまにゆりかもめの車窓から写真撮る以外何もしてないんだけど。

20130810_1_3

こっちの空き地もあと数十年くらい放ったらかしてくれたら素敵な森になってくれるだろうに。地面の高さを下げればマングローブにも?

« その後の艦これ | トップページ | 二日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/58000581

この記事へのトラックバック一覧です: 一日目:

« その後の艦これ | トップページ | 二日目 »