« サンクリ58行ってきた | トップページ | 最近買ったブレスレットと靴下 »

2013/02/28

劇場版とある魔術の禁書目録@シネリーブル池袋

満足感というか満腹感というか満を持しての劇場版として必要にして充分以上であったのではなかろうか!?

シネリーブル池袋はルミネのビルの8F、ミニシアターより一回り大きいサイズ?
いいんだけど、A列はスクリーンに近すぎてお金取って客座らせるのはいかがなものだろうかと思われた……俺が座っていたC列やや右寄りでも正直ちと厳しかった。

以下脈絡無く羅列かつネタバレ配慮無し。

やはり禁書目録はインデックスさんがメインヒロインというか正妻だなと。美琴ちゃんはどうしても能力的にも性格的にも単独で動けちゃうから、上条さんハーレムの中心から外縁に逸れてっちゃうのよね。
だからこそ美琴ちゃんが主人公notメインヒロインな超電磁砲の劇場版を次は!是非!と願わざるを得ません!

学園都市の夜の光景の美しさよ!
CGもすごくステキで(特筆するなら黒鴉隊の乗機のコックピットからシャットアウラに投影されるCGがすごく疾走感盛り上げててぐっときた)、SF映画観たなあ的な満足感が。

アリサの振り付けは美琴たちがバックダンサーやった時のが可愛くて好き。
つか路上弾き語りやってたのがプロ契約したらいきなりアイドル活動ってどうなんですか……。

ステイルのお弟子さんたちがみんな可愛くて……あんな可愛い娘たちに師匠とか呼ばせてこのリア充め……爆発しろ!

ラスト上条さん、既に進退窮まったシャットアウラの顔殴るのはどうなんだろう?
いくら男女平等パンチが彼の持ち芸だからって、だからこそ、「うんこいつはもう殴るしかない」っていう説得力が必要だと思うんだけど。
真に殴るべきはゴスロリ幼女社長の方だろとは思うが、そしたら彼女の不死が解けて上条さんがガチで撲殺したみたいな図になっちゃうから配慮してもらったのかな?

来場者特典の文書本?については……あーさすが速書きで名高い方だなーと……。

« サンクリ58行ってきた | トップページ | 最近買ったブレスレットと靴下 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/56859454

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版とある魔術の禁書目録@シネリーブル池袋:

« サンクリ58行ってきた | トップページ | 最近買ったブレスレットと靴下 »