« ハハハCDDBは相変わらずだなあ | トップページ | いつ天BD2巻届いた! »

2012/07/30

7月新番ファーストインプレ

「ファースト」と言いつつもう7月も終わりだけれども。サード~フォースインプレ。

★ソードアート・オンライン
AWは無理だったけどこっちは普通に観れるっつうか、まぁ男子キャラの見た目性格は大事ですよね。

ゲームだけれど遊びじゃない、ガチで死ぬよっていう切迫感があまり伝わってこないのは決して作品の力量不足なんかではなくて、作中のプレイヤーたちもゲームオーバーで死ぬんだっていう実感がいまいち湧かないままみんな死んでるんじゃないか、っていう気がする。

……と3話時点で思ってたんだけども、やっぱり実感無い人は無いんだね。じゃなきゃあんな気軽にPKなんてできないもんね。

シリカちゃんは壮絶可愛かったけれど、なんかあまりにもあからさまに妹萌えキャラぽすぎで、シリカ→Silicon、つまり「この娘はNPCなんですよ、今回の話自体がシステムお仕着せのクエストなんですよ」ということなんじゃないだろうかと思った。

★ココロコネクト
日常系のゆる~く観れるアニメだと思っていたのだが、というのとはまた微妙に違うベクトルで辛いアニメであった。
特に3話のセカンドレイプはどうなのかと……。
あれ絶対、男子二人、唯が性的に何か辛い体験があったってこと、察しついてるよね?
だから下手に触れるべきじゃないってこともわかっちゃいるんだけど、性的な興味、唯ちゃんにエロいこと言わせたい欲望、に抗しきれなくて朴念仁ぶりっこして突撃しちゃうんだよね……。
酷い話だと思うけど、そんな思春期男子の残酷さとか、それを稚さと呑み込んで、(川底の石の裏に張り付いているカワゲラのごとく)そこに付着した優しさ思いやりを良かった探しして同年代の男子と付き合ってゆく女子とか、リアルっつうか、厳しいコーナー突いてくるなーっつうか。
でも絶対男子、あの後(未遂ってどこまでどんなことされたんだろう……ほんとは最後までやられちゃったんじゃないだろうか……)って悶々としてるよね?
もちろん俺もですけど!私気になります!

★輪廻のラグランジェ season2
DANCE☆MANのEDがサイッコーに気持ちいいわ……。アニソンで声優さんにラップっつうと痛々しいのが多い印象なんだけど、こういうスローなスタイルだと喋りのプロの技が活きるよな。
OPは正直1期の方が好きかな。ただ、フルサイズで聴くとまた印象変わる予感もある。

本編は相変わらずのユルさで、愉しいことこの上ない。
東京人にとって鴨川っつうと、まぁ千葉の田舎町っつうか、そんな印象なんだけど、むしろ鄙びた海辺のリゾートとして捉え直してみると、いかにも鴨川らしいアニメじゃないかっていうか、ビールでも飲みながらダラーっと観るのが似合うアニメっていうか、いいんじゃない。

★TARI TARI
今期新番だとこれが一番観てて多幸感溢れるというか……歌は良いね……。

「来夏」と書いて「こなつ」と読むのは正直脳内でワンクッション要るんだけど、そんな些細なことはどーでもいーので来夏ちゃんが可愛い!
小動物的、というに留まらない、コンパクトにえっちい感あって、ズンときます!

和奏ちゃんはコンドルクインズのデカくてゴツい外人のおじさんとラブラブになったら超俺得なので!

……ってな辺りまでが3話時点の感想だったわけだが……。

女子中学生和奏ちゃんかゎぅぃなぅ(´ρ`)かゎぅぃなぅ(´ρ`)
多幸感だだもれるわー(´ρ`)

★人類は衰退しました
現状この可愛くて楽しくて程好い毒気が美味しい世界をかなり気楽に楽しませていただいてはおります。
しかし中原麻衣が演じると可愛さの中にも隠しようの無いふてぶてしさが滲み出て良いですな。

ただ、ラノベイラスト風を狙っていると思われる、パステル調で主線の色の薄い絵作り、何が悪さしているのかわからないんだけど今一つ綺麗に感じられない。色が濁ったような……。

« ハハハCDDBは相変わらずだなあ | トップページ | いつ天BD2巻届いた! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/55314953

この記事へのトラックバック一覧です: 7月新番ファーストインプレ:

« ハハハCDDBは相変わらずだなあ | トップページ | いつ天BD2巻届いた! »