« 木曜深夜ひどい | トップページ | 最近(でもない)買ったもの »

2011/10/24

10月新番ファーストインプレ

ずるずる書き足しているうちにもう10月も下旬ですが。

・イカ娘
一期以上にうねうね動きまくるイカちゃんの触手に作り手/売り手の意気込みを感じる……。

・たまゆら
女子中学生おさげ髪楓ちゃんが超☆絶☆可愛い!今の外はねショートボブ?も可愛いけどね!
マエストロ好きなんでもっと楓ちゃんといちゃいちゃラヴラヴしてほしいけど、ダジャレ教師はウザくてキモいとしか思えない……。
一期は一応楓ちゃんの父親探しがストーリーの軸になっていたけれど、二期はどうするのか?ちひろちゃんを竹原に召喚して何か一波乱起こすのか、それとも微温的日常物でいくのか……現状どうもオヤジ説教臭が微妙に鼻につくんで、風通しよくした方がいいと思うな。

・p4
よくわかんないけど、かっこいいし千枝ちゃん可愛いんでいいんじゃないでしょうか。

・はがない
夜空ちゃん可愛いじゃない……なんで世間で肉ちゃんとこんなに差がついてるのかよくわからないよ。
とりあえず現時点では、小鷹はハーレム系作品の主人公としてはあんまし好感の持てるタイプではないな。
「エア友達」カミングアウトは、唐突というか手数が足りない印象。さして親しくもない男に現場見られて、そんな素直にゲロするか?(たとえ子供の頃に親友だったとしても、その事について双方が了解していないのなら同じことよね)
序盤の掴みの大ネタという意味で早めにカード切りたいという意図なのかしら。

・ラスエグ
村田蓮爾キャラデザの女の子が可愛いのはわかってたけど、まさかOPからまっぱ魅せてくれるなんて!するんとスリムなのにふにふにと柔らかそげな15歳ボディがたまりません!
1話の敵大艦隊に煙幕張って大混乱はさすがに無理な気がした。むしろ2話の方が緊迫感あって好きだな。キャラ作画は一部ヘタってたけど……。
ちょうど今読んでる本にツラニズムが触れられてて、ちょっとびっくりした。

・Fate/Zero
今期だとこれだけ二度三度繰り返し観てる。すごすぎる。
ただ一つだけ気になるのは、所謂劇場クオリティとも呼ばれる背景やCGに比べて、女子キャラの瞳の描き込みの稠密度が低いのが……。
まぁ原作準拠なのかもしれんし、「そこはメインの商品じゃありませんよ」ということなのかもしれん。

・gdgd妖精s
やばいこれちょうおもしろい!!!!
ピクピクちゃんのくわっと見開いた魔眼が目に焼き付いて離れない!

« 木曜深夜ひどい | トップページ | 最近(でもない)買ったもの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/53074802

この記事へのトラックバック一覧です: 10月新番ファーストインプレ:

« 木曜深夜ひどい | トップページ | 最近(でもない)買ったもの »