« 光のページェント | トップページ | ジョブズさん、今までありがとう!「これからもよろしく!」 »

2011/09/29

今期観てたアニメ

まずはとにかく「いつ天おもしろかったよ!」というのは明記しておきたい。

どこがどうおもしろいのか、世に数多ある厨二アニメより何が優れているのか、言葉で説明するのは難しいんだけど……まずドリーミィな色彩の美しさ、特にサイトヒメアの髪の処理は素晴らしい。まさに夢みるような美しさとはこのことで、そういえば深海生物にユメナマコっていたなぁと想起されるほどである。
女の子はみんな可愛いけど、俺的には特に碧水泉ちゃんがいいなと思う。一応設定的にはギャル?まぁこういう作品のギャルだから、そんなガチでギャルギャルしてるわけではなくて、なんつうかカジュアル&スリム&コンパクト?なキュートさ。

日常も素晴らしかった!
作り手の、「アニメ作るのって超超超面白い!!!!!」って歓びが全編に満ち溢れているようで……。
まぁたしかにハルヒけいおん的に広く人気を取れるタイプの作品ではなかったかもしれないが、むしろアメリカとか東欧とかに持っていってどう評価されるのか、見てみたい気がする。

花咲くいろははとにかく緒花ちゃんがえろかわいかった!それに尽きる!!
緒花ちゃんみたいな性に対してオフェンシブな女の子って、リアルならまぁ普通のことだと思うんだけど、アニメだとなかなかいない気がする。今時の高一女子にしちゃ明らかに幼児体型寄りなぷにぷにボディとの相乗効果は強烈だった!孝ちゃんとの初夜レポートは是非ともOVAで提出して頂きたい!

タイバニは、普通以上に面白かった部分と、普通以下に残念だったりいらつかされたりした部分とあって、フツーじゃないんだけど面白さプラマイ普通レベルというか……面白かったけど特段ハマりはしなかったな。

クロワーゼは湯音ちゃんが普通に可愛かった。
全体的には、なんかこう、品質は上等なんだけど、原作ってもっと割れたガラスのフチみたいな痛い感も含んでいたような気もする。
幻灯機の話は面白かった。

10月以降継続視聴するのはピンドラだけ。
毎回楽しいです。

« 光のページェント | トップページ | ジョブズさん、今までありがとう!「これからもよろしく!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/52865382

この記事へのトラックバック一覧です: 今期観てたアニメ:

« 光のページェント | トップページ | ジョブズさん、今までありがとう!「これからもよろしく!」 »