« 今のうちに謝っておく | トップページ | コミケ近けぇ »

2011/07/08

6月まで観てたアニメ

結局、アスタロッテのおもちゃを観ているときが一番幸せだった。
新しい革袋に古い葡萄酒……とゆうよりは使い古しの籐編み籠に新鮮で色艶やかなフルーツ山盛りでおもてなし。
自分の娘の種違いの妹とラブラブとかその主人公即ち一児の父が男の娘担当とか新鮮すぎて上手く現状認識できない。

あまりに幸せすぎて、ラスト2話の取って付けたようなシリアス展開はかえって余計に感じてしまった。
いつもみたいな夢の日々が続けばいいじゃんか!そんでぱんつ脱いだり穿いたりしてればいいじゃんか!そんでラストにエフィさんの「あのね?」でシメればいいじゃんか!それで誰も怒らないよきっと!

BD欲しいけど、今はまどか☆マギカでマラソンしてるからなぁ……。でも原作コミックス既刊1~6巻と公式アンソロは買った。ロッテちゃんストラップつきの今月の魔王も買った。
(ここでそのストラップの写真載せる予定だったのだが、俺のボロPHSのボロカメラでは何度トライしてもマトモに撮れなくて断念)
デキいいじゃないの……だがこのしっぽ、携帯に付けて持ち歩いたりしたらうっかり取れてしまいそうである。やはりこうして室内に飾るのが用途であろう。

女の子色とりどりなこのアニメだが、ロッテと明日葉、それからもう一人というならエフィの3人がメインで点取りにいくアニメだと思うんだけど、そこに釘宮田村堀江の布陣はどうなんだ。あまりに磐石すぎて、逆に風が抜けてゆかないとゆうか。
じゃあ例えば悠木竹達豊崎だったらどうなんだ売れたんかと言われると何とも。

もちろん俺にはゼルダさんエリカちゃんユナちゃんクーちゃんのちっぱい勢にポイントゲットされまくりなんだけど、むしろドーラちゃんが気になって。カプ的な意味で。もちろん王子との。
あのね、王子がおっぱいばいーんとしたお姉ちゃん達と遊んでる分には、ある種諦念をもって見ていられたと思うの。けれど、彼がマジ惚れした相手は身分年齢は違えども背丈凹凸に大差の無いお姫様……これは心中乱されると思うのよねー。切ないわー。

それから日常が良かった。正直最初のうちはなんかノれないなと思ってたんだけど、回を追う毎にぐんぐん気持ちよくなってきて。なんとゆうか、作ってる人たちの「アニメ楽しいーーーっっっ!!!」って歓びに満ち満ちているようである。(その分とゆうのか、「どのキャラが好き」みたいなのはあんましないんだけど)後半クールも楽しみにしていますよ。

その他観てたのはファイチャー、あの花、いろは、タイバニ、Aチャン。それぞれに楽しかったです。

« 今のうちに謝っておく | トップページ | コミケ近けぇ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/52153380

この記事へのトラックバック一覧です: 6月まで観てたアニメ:

« 今のうちに謝っておく | トップページ | コミケ近けぇ »