« スカイガールズ | トップページ | 売った本 »

2007/10/19

BLUE DROP

俺的には今期一番楽しんで観てるアニメです。今んとこ。
特にこの第3話、今までの端正なジュブナイルSFの皮の裡から、あーこれもあのRED版と同じ世界線上なんだって納得させられるようなとんでもなさがぬるりと顏を覗かせて、こりゃまた美味しさ広がることになりそうだぞ、とわくわくします。
まずはツバエルさんがこんなお茶目な人だとは思わなかった!萩乃が、ええとエカリル?艦長仕事再開すんのがよっぽど嬉しかったんだろうな、浮かれちゃって……ベンチの萩乃の脇で頬染めてるのも可愛いかったけど、学園に偽電話掛けるときの指の仕草が!細かいとこだけど、嬉しそう感出てて良かったな。そしてシメは勿論岩の上で「Goo!」!もう「それにしてもこの宇宙人ノリノリである」という。ノリにノってるノリノリ宇宙人やなぁ。
でまた宇宙人サイドはもう一組、アザナエルとオノミルがもう酷い!百合とかそういうレベルじゃない!ただのバカップルだよお前ら!という。
ていうかそもそもエカリルの艦長コスがバカっp(ry
まぁコスの衝撃度で言ったら船津丸さんのメイド服には負けますけどね!タイトルの「Datura」って目に猛毒って意味か!?
で主人公のマリさんはお笑い担当に(;´д⊂)ええとこのお嬢さんは家庭教師に古文は習っても家庭科は習わなかったのね。すみっこでしょんぼりしてるマリさんが不憫だ……。
髪の寝癖とか……だいたい一晩中体育座りで寝てたのにどうしてあんな寝癖がつくんだか……これも宇宙パワー?
で、マリさんが萩乃にツンラブなのは船津丸と牛乳にはバレバレでしたよ、と。つかこの二人いいよね。正しく先輩、正しく大人ってカンジで。こういうところに、この作品に「端正」を感じるんだな。

ストーリーの本筋の話はほとんどしていない(;^^ゞ

« スカイガールズ | トップページ | 売った本 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223556/16807444

この記事へのトラックバック一覧です: BLUE DROP:

» (アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第3話 「Datura」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 召喚に応じコマンダーとして艦に乗り込む萩乃。痛みと哀しみの記憶を乗せ、再び動き出す戦艦BLUE。マリと萩乃、そしてアザナエル。交錯するそれぞれの想いの中、BLUEは浮上する・・・。... [続きを読む]

» BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 2007/10/13~10/19 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品]
BLUE DROP〜天使達の戯曲〜についての最近の情報です。 [続きを読む]

« スカイガールズ | トップページ | 売った本 »